SUPER GT 2016 Rd.1 岡山 GT500レースクイーン編
(2016.04.10)

岡山国際サーキット SUPER GT レースクイーン

 今回は、SUPER GT 2016開幕戦のレースクイーン編ということで、GT500参加チームのレースクイーンをレースの順位に沿って紹介します。基本的には、ギャルオンステージの写真があるものはそちらを、ないものはピットウォークのものを使っています。

*慎重に名前を確認したつもりですが、間違っていたらゴメンナサイ

Day.1編 Day.2編 GT500レースクイーン編 GT300レースクイーン編

1st.#1:NISMO AUTECH

菅野麻友

-RQ大賞2015 新人賞-

堀トモカ

 このチームは菅野さんが残留です。

2nd.#37 KeePer TOM'S

能勢ひとみ

豊嶋咲樹

藤本真由

蒼マリ

 ここは、能勢さんと藤本さんが残留です。それにしても、毎度のことですが、どこまでが#37で、どこからが#36なのかがいつも分からなくなります。

3rd.#46 S Road

佐崎愛里

-RQ大賞2012 グランプリ-

安藤麻貴

 ここは昨年までと違って、S Roadガールとキョクヨーガールが1人ずつという形になっています。佐崎さんはフレッシュエンジェルズからの移籍。にしても、このキラキラ衣装はカメラマン泣かせ…。

4th.#6 WAKO'S

 はい、泣くカメコも黙るフレッシュエンジェルズです。どうしても、Dステ=KONDOのイメージが残っていますが、今年からWAKO'Sにユニットごと移籍です。確かにSGTの中でも上位を争う人気ユニットですが、去年ほどの激混みって程では無かったですかね。そういった意味では、ミクさんのとこやエヴァのところとか、ある程度うまく分散できたのかな?。

清瀬まち

-RQ大賞2014 新人賞グランプリ-
-RQ大賞2015-

日野礼香

-RQ大賞2014 グランプリ-

森園れん

-RQ大賞2014-

堀尾実咲

 それより何より、SGTでのフレッシュエンジェルズは、2人組×2チームという形で動くことが多いようで、意外と4ショットって難しいかも。これは、ギャルオンでもそうでしたし、PWでも誰かがいたりいなかったりするので、ご注意を。

 そして、今年もまっち押しは避けられませんが、実はれいちぇるさんのこれだけの目線頂けたのって実は初めてかも。あと、れんちゃんも踊りが格好良すぎて、今更ながら引かれてしまいました…。

滝川メグ

綾瀬華耶

小柳歩

村上麻莉奈

5th.#12 カルソニック IMPUL

鈴川亜美

大塚歩美

宮越愛恵

南奈々

木谷有里

 ここは、カルソニックの2人とMobileの木谷さんともに残留で、今年から伊藤忠ENEXの2人が加わったという感じです。なんていうかな、露出を多めにするチームが多い中で、こういうシンプルかつカッコイイ衣装って好きですね。それにしても、木谷さん綺麗すぎる!!。

6th.#38 ZENT CERUMO

田中梨乃

岩瀬香奈

早瀬あや

-RQ大賞2015 新人賞グランプリ-

小林レイミ

朝倉恵理子

今井緑

 基本的にあんまり私の好みとは少しズレているZENTなのですが、今年はなんかちょっと違う。特に、田中さんがARTAから移籍ってのが大きいです。岩瀬さんはドリエンからの移籍、小林さんは2014年のTOM'S(マツキヨ)からの復帰。

7th.#39 DENSO KOBELCO

西村いちか

-RQ大賞2015-

三城千咲

水瀬きい

 いちかると水瀬さんが残留で三城さんがKeePerから移籍。個人的に、ここの安定感がハンパないです。

8th.#36 au TOM'S

宮本サキ

黒崎まゆ

乙幡紗紀

中村奏絵

阿比留夏海

吉永愛

吉江幸貴

 本当は、にゃんこ大戦争とJMSは#36と#37で分けるのが正しいかもしれませんが…。去年からは乙幡さん、仲村さん、吉江さんが残留。

9th.#19 WedsSport

河瀬杏美

藤木由貴

小山桃

 このチームも、いつも私の好みと外れるものなのですが、今回は結構いいとこ集めた感じがします。藤木さんはGT300 aprから、河瀬さんはGT300 Hitotsuyamaから、小山さんはlenovoからの移籍です。そして、ここはとにかく衣装がエロかった…。

10th.#100 RAYBRIG

林紗久羅

比良祐里

 ここは比良さんが残留、さくちゃんがフレッシュエンジェルズから移籍です。にしても、さくちゃんってなかなか目線くれないなぁ…。

11th.#17 KEIHIN

安倍有里子

千葉悠凪

-RQ大賞2015-

 ここは千葉さんが残留ですね。

12th.#15 ドラゴ モデューロ

神崎裕女

竹本ちえ

 ここは神崎さんが残留です。竹本さんは「どこかで見たことがあるよなぁ…」と思っていたら、2015年の鈴鹿ファン感でお会いしていたようです。当時は”田頭ツバキ”名義でしたけど。

13th.#24 フォーラムエンジニアリング

SAORI

間嶋杏凛

 去年の賑やかさは何処へやら…というぐらい一気に減ってしまったKONDO。

14th.#64 EPSON

鈴木紗楽

秋月清華

 GT500チームでは珍しくみんな変わったチームの1つ。鈴木さんは、S Roadからの移籍です。去年よりも一気に大人っぽくなった印象です。

#8 ARTA

沖舘唯

小林沙弥香

神崎由莉子

黒田みり

藤波優紀

 ここもみんな変わっていますね。藤波さんは、2014年のPCCJレディをされてました。

Day.1編 Day.2編 GT500レースクイーン編 GT300レースクイーン編
MotorSports Column カレンダー サーキット必需品リスト Circuit Guide オートポリス 参戦攻略ガイド MotorSports Repo. 2019 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018 2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー