S耐 スーパー耐久シリーズ2019
Rd.6 岡山国際サーキット レースクイーン編(2019.11.10)

 さあ、私にとっての今シーズンもついに最終戦。最終戦といえば、毎年恒例(!?)のスーパー耐久@岡山です。何気に、S耐@岡山って2014年から毎年来ているので、今年で6年連続の参戦なんですね。

 お待たせしました、今回はレースクイーン編です。基本的には、ピットウォークのもので、どうしても無い場合は他の写真を使っています。また、ピットウォーク以外にグリッドや撮影対応等がある方はそれらも併載しています。

 毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編

ST-X(GT3)

#1.GTNET

長沼まゆ

白石愛美

長沼さんは鈴鹿戦から継続ですが、白石さんは昨年ITOCHUを務めておられました。

#9.MP Racing

香月わかな

宮瀬七海

雪音まりな

今井みどり

 ここは4人とも鈴鹿戦からの継続。今井さんだけ撮影対応で撮れてなくてゴメンナサイ。

#112.SATO-SS SPORTS

武田美憂

#244.MAX Racing

長沼南帆

岡島彩花

 岡島さんは鈴鹿戦からの継続ですが、長沼さんはK'tunesを務めておられますよね。

#777.D'station Racing

太田麻美

横田りか

宮本りお

一瀬優美

林紗久羅

 フレエンは言わずもがなですね。それにしても、ピットウォークではホント撮影大変なのですが、グリッドでは全員バッチリ視線いただけております。

ST-Z

#2.KTMカーズジャパン

ケーズフロンティア

五十嵐みさ

加藤恵里奈

野原ゆな

 ここも鈴鹿戦と同様です。何気に野原さんが好みだったりします。

Phis

春馬めぐみ

才賀三夏

 春馬さんは鈴鹿戦から継続、才賀さんはたぶん初めてかな。

#3.ENDLESS SPORTS

福田りえ

金井宥希

山下ほなみ

緒方来夏

蒼真海

矢沢麻以

真白真珠

 今年のエンドレスレディは全員で10名おられるようで、その中の7名のようです。福田さん、金井さん、緒方さん、蒼さん、真白さんの5人が鈴鹿戦と同様、山下さんは昨年お会いしていますが、矢沢さんは初めてだと思います。

#35.TECHNO FIRST

伊東凛

松山蓮

中嶋乃蒼

 ここは、伊東さんと中嶋さんは鈴鹿戦同様、松山さんが初めてだと思います。

#190.BRP

安田七奈

竹本ちえ

 ここはなーちゃは鈴鹿戦と同様ですが、相方はLMcorsaを務めている竹本さんですね。

#500.5ZIGEN

五十嵐いな

桃那

七星じゅりあ

れいか

 5ZIGENは、鈴鹿戦はST-3でしたが、今回はST-Zにも参戦しています。五十嵐さんと七星さんは鈴鹿戦同様ですが、桃那さんは初めて。もう一方は七星さんのツイートによると「れいか」さんってことだそうですが、それ以上のことが分らないです…。

ST-TCR

#10.Adenau

近藤みやび

結城みい

 ここも鈴鹿戦同様。お二人ともバッチリグリッド撮れてて良かった。

#19.BRP

田中たかこ

 田中さんは大ベテランですが、決勝日だけだったと思います。横瀬さんはたぶん初めてですね。

WAIMARAMA

小代田萌花

結川なつみ

 小代田さん?って思うかもしれませんが、エンドレスレディを2015-16年と務めていた田中もえさんです。現在は改名されていて、ミスワールドジャパン2018 実行委員長賞を受賞されていたりするようです。結川さんは、鈴鹿戦はLe Beaussetでしたが、今回はチームチェンジです。

#65.Audi Team Mars

CYBERJAPAN DANCERS

RINA

Serina

Kei

Hitomi

 ここは鈴鹿戦同様。PWで撮れてなくてゴメンナサイ。

#75.Team Noah

羽鳥英莉

古藤愛梨

十文字知花

 ここも鈴鹿戦同様の3名です。

#97.DOME RACING

Moduloスマイル

山口ミカ

水瀬琴音

 ここも鈴鹿戦同様です。

フローラルパンサーズ

真木しおり

M&Kマネージメント

染谷菜々

UEMATSU

七瀬莉砂

 真木さん、染谷さんは鈴鹿戦同様。七瀬さんって、何処かで…と思っていたけど、そうですよ、昨年Moduloでまきにゃんの相方だったバレリーナの方です。すごい対応が丁寧でいい印象の方だったのですが、去年より可愛さが増してきましたね。

#108.RFC

桜井さち

鈴乃八雲

松本れい

長沢美穂

 ここも鈴鹿戦同様です。

#501.KCMG

生田ちむ

葵井えりか

上村祐菜

 ここも鈴鹿戦同様です。鈴鹿戦は3人とも撮影対応して下さいましたが、この度は生田さんだけでしたね。

ST-1

#998.TRACY SPORTS

ADVICS muta Racing fairies

 ここはちょうど私が撮影に訪れたタイミングがミーティングをしていた時で、お二人が「よし、今なら誰もいないから好きにやってしまえ…」「どうせなら、RQつけようぜ…」みたいなことで、RQをRQが傘をさすという何とも面白い光景に。

斎藤みどり

藤田香澄

 ここはSGTのマッハ号でもおなじみのコンビですね。

ST-2

#6.シンリョウレーシング

近藤みき

福沢みほ

 ここも鈴鹿戦同様です。

#7.シンリョウレーシング

今泉史

佐藤小春

水嶋なな

 ここは小泉さんと水嶋さんが鈴鹿戦同様、佐藤さんは昨年、SGTでフロンティアキューティーズを務めてましたね。

#24.#44.TEAM NOPRO

菊池ゆう

袋井あかね

天間晴香

乙原みづき

 ここは袋井さん、天間さん、乙原さんが鈴鹿戦同様で、菊池さんが加わっています。菊池さんというと私の中ではオートメッセのイメージが強いのですが、昨年はSFでOwltech Ladyを務めておられましたね。さすが、存在感が大きいです。

#59.TOWAINTEC Racing

高村みどり

梅原唯

白木麻友

村瀬美織

 ここは高村さん、梅原さん、村瀬さんの3人が鈴鹿戦同様、白木さんはたぶん初めてだと思うんだけど、何だろう…妙に初めて感があまりないんだよな…。

ST-3

#14.OKABEJIDOSHA

吉村愛梨

ゆな

 ここは鈴鹿戦から変わっていて、吉村さんはオートメッセで2度お会いしたことがありますが、サーキットでは初めてかな。その相方は、こちらの動画を見る限り、「ゆな」さんってところぐらいしか分からないです…(>_<)

#15.OKABEJIDOSHA

綾野ゆりか

 ここは綾野さんは鈴鹿戦同様、花井さんはたぶん初めてですね。

#38.ADVICS muta racing RC350 TWS

ADVICS muta Racing fairies

藤井マリー

浅香ななみ

 ここも鈴鹿戦同様、SGTのK'tunesの方のADVICSの組み合わせですね。

ings

さくらこ

 さくらこさんは鈴鹿戦からの継続、

#39.5ZIGEN ADVICS RC350 TWS TRACY

ADVICS

谷美奈

恵麻

 ここも鈴鹿戦同様。

#62.Le Beausset

天野ちよ

 ここは2人とも鈴鹿戦と変わっています。天野さんは、SUPER GT aprの31号車の方を務めています。鈴木さんは初めてかな。

#68.埼玉トヨペット

空陸海ゆきな

葉月リナ

滝川メグ

 ここも鈴鹿戦同様ですね。

ST-4

#5.TRACY SPORTS SPV Racing

T-MAN BROS OIL

松田蘭

武田愛美

 お二人とも鈴鹿戦同様ですが、何故、武田さんがPWで撮れてない!?

SPV&PANDORA BEAUTIES

ありな

丸山愛

新井彩香

山田かれん

知念舞

 ここは山田さんが初めて以外は鈴鹿戦と同様ですね。

#8.アプロスレーシング

GRID STARZ

涼木アスナ

赤馬希美

 このチームが私の今回の最大の失点で、お二人は撮れたのですが、残るお二人が配布物を配っていて完全に撮れてないです…orz。2日目は2日目でそこまで到達しなかった…(>_<)。

 ホント、ゴメンナサイ…

TRUST

さのまなみ

原ゆずな

 ここも鈴鹿戦同様。鈴鹿戦のときはそんなに思わなかったのですが、今回はなんかさのさんが良かったです。

#18.浅野レーシングサービス

華月咲

中谷伊織

朝比奈愛弥

愛川菜月

 ここも鈴鹿戦同様。

#28.T's CONCEPT

清原れな

HAReNA

大崎みゆ

二宮みなつ

 ここは清原さんだけが鈴鹿戦同様、HAReNAさんと二宮さんは初めて、大崎さんは2017年にSGTでフロンティアキューティーズを務めていた方。個人的に好きな方なのでこのカムバックは嬉しいな。

#116.キャプテンハーロック

 ここはスゴい大所帯。っていうか、完全に後で気付いたのですが、加藤鷹さんがいる!。

沙倉しずか

小林未来

檜垣希実

-

ERI

水野伊織

WS ENGINEERING

 小林さん、檜垣さん、水野さんは鈴鹿戦同様ですが、あとは新しく加わっています。沙倉さんは言わずもがなですが、あとは初めてかな。ハッキリと名前が分らない人もいて、ゴメンナサイ。

#310.C.S.I Racing

GR Garage 水戸インター

亀澤杏奈

柳瀬優

 ここは柳瀬さんは鈴鹿戦同様ですが、亀澤さんが加わっています。さすがの貫禄ですな。

KOSEI CHAPTER

杉原あやの

星沢しおり

 ここも鈴鹿戦同様。あやのんが今回でRQ卒業ってのが、何気に寂しい…。

#884.林テレンプ

一木みお

芦沢ゆうな

鶴崎如菜

藤間すず

 ここは鈴鹿戦の3人に一木さんは加わっています。

ST-5

#4.BRIDE

一条花香

 たぶん初めてですね。

#11,103 Blood Sports

辻門アネラ

藤谷梨砂子

 何だろう、やっぱりS耐といえばこのチームがいないと…って思うのは私だけかな?。辻門さんは、SGTでPACIFICを務めています。藤谷さんは何処かで…って思ったら今年のエヴァの渚カオル役ですね。エヴァはキャラ濃すぎて、本人の個性が潰れちゃって印象が偏るんだよなぁ…。

 そういえば、愛聖さんがコントローラーさんやってましたね…もはや時代を感じちゃいます。

#50.LOVE DRIVE RACING

綾川ゆんまお

 ここは鈴鹿戦同様ですね。

#60.OVER DRIVE

今村知可

ひりん

 ここはお二人とも鈴鹿戦とは違いますね。今村さんはSGTでもお馴染み。ひりんさんは、2016年にスーパーバイクやオートメッセでお会いしています。

#69-70.J'S RACING

ちゃろ

蒼依ゆうか

百田ゆり

三崎りの

星ルミカ

 ここは、ちゃろさん、蒼依さん、三崎さんが鈴鹿戦同様、百田さんと星さんがお初ですね。

#101.HMレーシング

橋上 BLAQUIERE 多良咲

朝比奈果歩

新木みお

北乃エアリ

才川智子

西山絵里香

大石遥菜

 ここは鈴鹿戦の6人に西山さんが加わっています。西山さんは以前からS耐ではお会いしてますね。あと、才川さんは5月に米澤さんから改名されたようです。

ピレリガール

枇杷田えみ・南武果歩

 毎度おなじみ、ピットウォークで撮りますれてます…ゴメンナサイ。

 今年は以上でざっと150名ってところでしょうか…。それにしてもスゴいボリュームです。今年の鈴鹿開幕戦がピレリガールの2人を撮れずに147名だったことを考えれば、だいたい同じぐらいってところですかね。しかも、去年が100人ちょっとだったことを考えると、確かに今年は結構多かった印象がありますね。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー