第47回サマーエンデュランス 鈴鹿10時間耐久レース
レースクイーン編(2018.08.26)

 鈴鹿の夏の風物詩だった鈴鹿1000kmが昨年でFINALを向かえ、装いも新たに今年から始まるのがGT3車両による10時間耐久となる鈴鹿10H。今年からということで、なかなか分からないことが多々あったのですが…。

 ということで、今回はお待たせしました、レースクイーン編です。この鈴鹿10Hは思っていた以上にRQが少なかったので、ある限り、1人あたりの枚数を増やしました。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編

SUPER GT陣営

Merceds-AMG Team GOOD SMILE

荒井つかさ

鈴菜

宮越愛恵

香月わかな

 まあ、ここはもう言わずもがなですね。土曜のPWはあまりの混雑でほとんど撮れず、決勝日のGWも人気でなかなか視線もらうレベルではなかったですが、何気にアップガレージのステージが良かったですわ。

Audi Team Hitotsuyam

大谷芽衣

 ここもそのままですね。

GAINER

柴咲マナ

大島理沙

 GAINERはお二人だけの参加でしたね。配布してるとなかなか撮れないんだよなぁ…。

JLOC

引地裕美
【綾波レイ】

久保田杏奈
【式波 アスカ ラングレー】

柳本絵美
【碇シンジ】

田中めい
【真希波・マリ・イラストリアス】

橘香恋
【渚カヲル】

 JLOCは10Hのみエヴァとのコラボ。個人的には、ウラカンの2つのカラーリングもカッコイイから、SGTもエヴァと絡めばいいのになって思ってます。

 ってことで、SGTは今年からエヴァが不参加で、鈴鹿8耐は私が不参加なので、何気に今年初のエヴァさんでございます。引地さんと柳本さんは去年からの継続、久保田さんはSGTでマッハ車検を務めてます。田中さんと橘さんはお初ですね。

 私、個人的にエヴァンゲリオンをあまりよく知らないので、キャラクター自体もよく知らないのですが、マリがいいっすわ。

Modulo Drago CORSE

Modulo

安藤麻貴

生田ちむ

はるま

KENWOOD

石橋あこ

前田真実果

 こちらのチームもそのままですね。いやあ、ここも本当に撮れなかった…(>_<)。

TEAM UPGARAGE

安田七奈

横田りか

織田真実那

永原芽衣

 まあ、ここもそのままですよね。2016年のSGT開幕戦でチラッと撮影したことはあったけど、何気に、ここまでガッツリドリエンのライブとかを撮影したのって初めてかもな。

D'station Racing

林紗久羅

小越しほみ

中村比菜

霧島聖子

宮本りお

 はい、ここも言わずもがなですな。今年、既にオートポリスで散々撮影したからいいかなぁとも思ったんだけども…。PWは狙おうとしたけど、りおまるしか撮れなかったので、全部ライブに揃えました。

 それにしても、りおまる…たぶん大物になるよ、彼女は。

Cars Tokai

あゆむ

 SUPER GTではaprで務めておられます。本当はもう一人、真田幸乃さんもおられたようですが撮れてないです。

S耐陣営

HubAuto Corsa

優夏

佐崎愛里

 何気にS耐の枠に入れちゃったけど、もうHubAutoは撤退したんだっけ?。ただ、HubAuto+あいりーん=S耐ってイメージが強いもんな。優夏さんは初めてでしたが、どうやらブランパンGTでもHubAuto務めてらっしゃったようです。

ARN Racing

松原杞紗

かいり

江藤菜摘

 ここは、もはやARNといえば松原さんっていう感じが私自身もしていますが、そこにかいりさんと江藤さんがお初という感じ。どちらも、今回デビューと2回目ということだそうで。

SATO,YAMASHITA-SS/Rn-sports

一瀬優美

 ここもオーポリ同様にゆーみんです。

その他

KCMG

陽菜みなみ

神閑風香

 こちらは、SF寄りなのかな。SFのKCMGから陽菜さんがスライドで、神閑さんは初めてですね。にしても、陽菜さんってこんなに細かったっけ?。

Callaway Competition with BINGORACING

渕脇レイナ

咲月美優

 ここはチーム名を見てもよく分からないかもしれませんが、唯一のコルベットのチームのところです。渕脇さんはSGTでTWSを、咲月さんは2016年にSGTでLMCorsaを務めておられましたし、今年はオートメッセでお会いしてます。

SINGHA TEAM AAI

星野奏

榎本セナ

 チーム名で言うとピンと来ませんが、唯一のBMW M6のチームです。星野さんはSGTでARTA、榎本さんはGAINERのTonerSです。

PIRELLI

枇杷田えみ

南武果歩

 最近はS耐がピレリになったということで、よくこの二人の組み合わせは目にしますね。

TEAM KRM

五十嵐みさ

酒井美樹

 このチームは10Hの方ではなく、Porsche GT3 Cup Challengeのチームのようです。なので、ピットウォーク中にピットを散策中に撮影させてもらいました。五十嵐さんはSGTではCARGUYを務めています。酒井さんは昨年、GAZOO Ladyを務めていたようです。本当は、もう一人、あやきいくさんがいたのですが撮れずじまいです。

Smiley

森園れん

一瀬優美

宮本りお

 さあ、今回結構楽しみにしていたSmileyです。説明は不要かな。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー