SUPER GT 2021 Rd.1
たかのこのホテル OKAYAMA GT 300km RACE
GT300レースクイーン編(2021.04.11)

岡山国際サーキット SUPER GT レースクイーン

 いよいよ、2021年のモータースポーツシーズンも開幕です。例年だと手放しで喜べるシーズン開幕ですが、コロナ禍でメチャクチャになった2020年に続き、今年もコロナ騒ぎが続く中での開催となり、いろいろと制約のある状況になってしまいました。とはいえ、昨年は中止となった岡山戦だけに、何気に2年ぶりのSGT本戦です。

 さあ、お待たせしました。今回はSUPER GT岡山戦のGT300レースクイーン編です。GT300参戦チームのレースクイーンの方々を、レースの順位に沿って紹介していきます。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

  毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。
特に今年はマスク着用であまり自信ないです…💦

#56.KONDO RACING

REALIZE

前田真実果

久保田杏奈

 前田さんは残留で2年連続、久保田さんはWedsからの移籍です。ちなみ、久保田さんは今年限りのRQ引退をあわせて発表しています。

Laffinee&BUSOU

【raffinee Lady】
酒井結里弥

【BUSOUサーキットレディ】
遊馬りえ

 これまでSFではスポンサーを務めていたraffineeが、今年はSGTの方もスポンサードするようです。酒井さんは新人さんのようです。また、BUSOUは、遊馬さんがTOM'S(SUNOCO)からの移籍です。

#65.LEON RACING

石原未梨

新谷桐子

北川みこ

 LEONは新谷さんが3年連続の残留、石原さんと北川さんも2年連続で残留です。

#52.埼玉トヨペット Green Brave

兎咲香

熊林保奈美

 お二人ともに昨年からの継続で2年連続(兎咲さんは2017年も含めれば通算3年目)ですが、兎咲さんは昨年までの「藤間すず」名義から「兎咲香」に改名されたようです。

#10-11.GAINER

ITOCHU ENEX IMPUL LADY

仲美由紀

 ITOCHUの仲さんはNILZZからの移籍です。ちなみに、仲さんは今年から「中臺(なかだい)美由紀」名義から改名されています。

TANAX GAINER sucure

柴咲のあ

真田みき

 GANER sucureは柴咲さんと真田さんは新人さんお二人です。

Toners

佐々木萌香

松本さら

 Tonersの佐々木さんは2019年のaprを務めていて2年ぶりの復帰、松本さんは新人さんです。

KOSEI CHAPTER

新井あやさ

 KOSEIの新井さんは残留です。

#244.Max Racing

永原芽衣

花野井みゆ

 MAX Racingは、永原さんがModuloからの移籍、花野井はGTレースクイーン新人さんのようですが、私的には2020年の大阪オートメッセでお会いしているようです。

#96.K-tunes Racing

Win G

西井綾音

水沢まこ

北川美麗

南真琴

 K-tunesは、西井さんはPacificから移籍、南さんはMACHからの移籍、北川さんは残留、水沢さんは新人さんのようです。

#25.HOPPY team TSUCHIYA

新川永紗

岡島彩花

 HOPPYは、お二人とも継続となりました。これで、岡島さんは2016年からの実に6年目。新川さんは昨年の「なぎさ」名義から「新川永紗」に改名されたようです。

#60.LM corsa

TWSプリンセス

涼野はるか

五十川ちほ

鈴木志歩

西山絵里香

 TWSプリンセスは、涼野さん(4年連続)・鈴木さん(2年連続)・五十川さん(2年連続)の3名が残留、西山さんはS耐では2017年からRQを務めておられましたが、初のSGTです。

#88.JLOC

JLOC DEA CORSA

霧原のあん

朝比奈果歩

宇佐美なお-

 朝日奈さんは2019年のNILZZ以来の2年ぶりの復帰、宇佐美さんはGAINERからの移籍、霧原さんは新人さんのようです。

#18.UPGARAGE

HONEYS

五十嵐希

宮野真菜

 五十嵐さん・宮野さんとも残留で2年連続となっています。

#48.NILZZ Racing

フロンティアキューティーズ

杉森はるな

林遥夏

 お二人とも新人さんのようです。

#21.Audi Team Hitotsuyama

アクセル有限会社

清水にな

谷美奈

広瀬晏夕

 今年はアクセル有限会社というプリントサービス等を手がける会社がスポンサーになったようです(これまではGAINERのスポンサーだったんじゃないかな?)。

 清水さんはGAINERからの移籍、谷さんは2018-19年にS耐でRQを務められていましたがSGTは初めて、広瀬さんはRQとしては新人さんのようです。

Toner & TONE

【Toner glossies】
今村知可

【TONEモタスポサポートギャルズ】
小林ソラ

 今村さんはRUNUPからの移籍、TONEの小林さんは新人さんのようです。

#4.GOODSMILE RACING & TeamUKYO

レーシングミクサポーターズ

青山明日香

荒井つかさ

宮越愛恵

月愛きらら

 今年は全員が残留となりました。荒井さんは9年目、宮越さんは4年目、月愛さんは3年目、青山さんが2年目です。また、宮越さんは昨シーズンで引退を発表されていましたが、卒業を撤回しての残留ですが、早速1日目のステージで今年限りの引退を発表されてました。

#61.R&D SPORT

BREEZE

津田知美

須藤セリナ

あやきいく

平野杏梨

 あやきさん、津田さん、平野さんの3人は、いずれも2019年からの3年連続の残留。須藤さんは新人さんのようです。

#34.Yogibo Drago CORSE

Yogibo

東海林里咲

佐崎きさき

 どちらも新人さんのようです。

#7.Studie

才川智子

 才川さんは、S耐等ではRQを務めるなどなかなかベテランさんですが、SGTは初だと思います。

#50.Arnage Racing

Arnage Lovely Cats

沙倉しずか

野原ゆな

non

葵井えりか

 葵井さんは残留で3年連続、野原さんも残留で2年連続、沙倉さんはマネパからの移籍、nonさんは昨年S耐でRQを務めておられましたが、SGTは初です。

#31.apr

香月わかな

藤田香澄

 香月さんは3年連続、藤田さんはマネパからの移籍です。ちなみに、このチームだけは土曜日のみのステージ参加でした。

#22.R'Qs MOTOR SPORTS

蒼井じゅの

斉藤まなみ

高勢ゆな

吉田あい

 吉田さんは昨年はS耐のRQを務めていましたが、SGTは初。高勢さんは、「早瀬ゆな」名義から改名されたようで、昨年はS耐のRQを務めておられましたが、SGTはこちらも初。蒼井さんは、昨年クレインズを務めていて、RQとしては初めてっぽい。で、実は何気に2020年の大阪オートメッセでお会いしているみたいです。あと、斉藤さんは新人さんのようです。

#87.JLOC

SAKE.CONNECTION Queen

羽瀬萌

宝来みなり

KAKA

 SAKE.CONNETCTIIONが新たにスポンサーに加わっており、こちらは羽瀬さんは2019年のau(TOM'S)以来の2年ぶりのSGT復帰、宝来さんは「5年ぶりのサーキット」とあり、「ん!?」と思っていましたが、調べてみたら改名されていて(元)松山英礼奈さんのようなので、確かに2016年のapr以来の5年ぶりです。KAKAさんは新人さんのようです。

PACIFIC JLOC エンジェル

瀬戸乙葉

 瀬戸さんは2019年のLMcorsa以来2年ぶりのSGT復帰です。

#6.Team LeMans w/MOTOYAMA Racing

MZESクイーン

海凪よち

松本あづさ

今井歩

 昨年TEAM MACHについていたMZESがチーム移籍という形のようです。松本さんは昨年のMZESクイーンとしては残留のままチーム移籍、今井さんは2017-18年にS耐のRQを務めていて、最近は大阪オートメッセでお会いすることが多かったのですが、初のSGTのRQ。海凪(みなぎ)さんは新人さんのようです。

TONEモタスポサポートギャルズ

佐藤ようか

 佐藤さんは、昨年はHitotsuyamaのTONEを務めていましたが、チーム移籍という感じです。

#9.PACIFIC CARGUY Racing

川瀬もえ

名取くるみ

辻門アネラ

 辻門さんは残留で3年連続、川瀬さんと名取さんは新人さんですね。

#35.arto Ping An Team Thailand

パンサーガール

玉木璃子

栗沢綾乃

 こちらは二人とも残留です。2018年以来、4年連続ですね。

PACIFIC PANTHER GIRL

西野咲

 西野さんは新人さんのようです。

#5.TEAM MACH

犬宮えむ

雪音まりな

 マッハは、雪音さんがaprから移籍、犬宮さんは新人さんのようです。

#2.muta Racing INGING

葉月美優

五十嵐みさ

片原恵麻

 mutaは、昨年の6号車から2号車に移籍してのスポンサードになります。葉月さんは残留、五十嵐さんはKONDO(56号車)から移籍、片原さんは新人さんのようです。

#360.TOMEI SPORTS

RUNUP

山口ミカ

青山あいり

南沙羽

 青山さんは昨年はS耐のRQを務めていましたが、SGTは初。山口さんは元鈴鹿サーキットクイーンで2019年にはS耐のRQをつとめていましたが、彼女もSGTは初。南さんは、RQとしては新人さんのようですが、すでにグラビア等では活躍されているようです。

#30.apr

吉乃愛恵

小柳あずき

 吉乃さんと小柳さんは新人さんのようです。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー