全日本ロードレース選手権 2019 第6戦
スーパーバイクレース in 岡山 レースクイーン編(2019.09.01)

岡山国際サーキット MFJ レースクイーン

 今年は、これまで2014年から連続参戦していた鈴鹿1000km&鈴鹿10Hをスルーした関係で、秋の4連戦初戦はスーパーバイクレース。しかも例年は9月末に開催されることが多いのに、今年は9月頭とちょっとイレギュラーな開催になりました。

 ということで、お待たせ致しました、レースクイーン編です。だいぶん頑張ってお名前を調べましたが、まだ分らない方が何名かおられますが、その点ご容赦ください。

Day.1編 Day.2編 RQ編

YAMAHA

安西まりな

今井えり

井澤ちとせ

志和美代子

 安西さんは、2015年・2016年とS耐村上モータースのイメージが強いですが、昨年からYAMAHAを務めておられます。今井さんは何処かで…と思ったら、2015年・2017年のSGTでRUNUPを務めておられます。あとのお二人は初めてかな。

Kawasaki

園崎りさ

加乃ほのか

 加乃さんはSGTでHitotsuyama、S耐でOKABEJIDOSHAを務めていて、新人さんながら3カテゴリーってスゴいですね。園崎さんは初めて…と思っていたのですが、Lightroomが認識したので「あれっ!?」と思ったら、今年の大阪オートメッセでお会いしているようです。なのに、何故かHPにはアップしてない!。何でだ!?。

Honda

荒町紗耶香

太刀川真央

 荒町さんは、2017年以来で当時もHondaライダーズフレンドを務めておられていて、今年で3年目だそう。太刀川さんは初めてですね。

MuSASHi RT HARC-PRO.

小暮あき at スーパーバイク2019 Rd.6 岡山
小暮あき at スーパーバイク2019 Rd.6 岡山

小暮あき

佐々木優

 いやあ、小暮さんが復活ですよ!。2014年・2015年・2016年と同じくHARC-PRO.を務めていて、2017年はRQを用意していなかったのですが、いやあ久しぶりに彼女に会えて嬉しいですわ。いつも同じようなコメントしていますが、何というか、RQ業界の中でも大人の色気を感じる珍しい方なんですよね。

 佐々木さんは昨年からHARC-PRO.を務めているようですが、2016年・2017年はSGTでKENWOODレディを務めたりされていて、何気にメッチャ大ベテランの方のようです。スイマセン、ご存じなかったです。

EXEDY

 あまり今までスーパーバイクレースでEXEDYというイメージが無かったのですが…。

瀬谷ひかる at スーパーバイク2019 Rd.6 岡山
瀬谷ひかる at スーパーバイク2019 Rd.6 岡山
瀬谷ひかる at スーパーバイク2019 Rd.6 岡山

瀬谷ひかる

 そうです、EXEDYといえばスリーライズ!。SGTやSFでインパルレディも務めている瀬谷さんです。SGTだとカルソニックレディに対して、インパルレディはギャルオンに登場しないのであまり知名度が低いかもしれないですが、私の中で今年のイチオシの新人の一人。

 なので、お一人だけ珍しく横ショットも載せておきます。っていうか、やっぱりEXEDYコスっていいすね。なのに、グリッドで視線貰えてないとか、もう情けないです。

TONE

佐藤ようか

 何気に佐藤さんは今年で3年連続ですね。

GBSレーシング

りほ

樫東凛香

 お二人とも初めてですね。樫東さんのインスタで相方さんが「りほ」さんというのは分ったのですが、それ以上が分らないです…。

三陽工業&RS-ITOH

富田カナ

 彼女は実に2015年以来、4年ぶりですね。本当は昨年・一昨年と同様にさくらさんが継続されているそうですが、家庭の事情で今回は彼女がピンチヒッターだったそうです。

Team MF & Kawasaki DUKE GAL

藤田香澄

 彼女はSUPER GTでADVICSを務めたりもしてますよね。

伊藤レーシング

綾川ゆんまお

桜田なな

兎澤あんな

 ゆんまおさんは超大ベテランのレジェンド。兎澤さんは2017年にも同じチームお会いしています。桜田さんは初めてかな。

Kohara RT

-

いしいめぐみ

吉兆美侑

 スイマセン、お一人お名前が分らないです。いしいさんは大ベテランですし、吉兆さんははじめてです。

コズミック★倶楽部

加藤成実

 彼女も何気に2017年から3年連続ですね。

Team PLUS ONE

川崎優

 ザ・スーパーバイクって方ですね。何気に2014年から今年で実に6年連続です。

Team VITAL SPIRIT

日冨結迦

 彼女って、2017年のD1でTOYO TYRESを務めていたイメージがあるのですが、よくよく調べたら2015年に鈴鹿ファン感で初めてお会いしたときが、このVITAL SPIRITだったんですね。

OGURA CLUTCH

清原怜奈

 彼女もなかなかなベテランですが、S耐なども含めて、The OGURA CLUTCHってイメージもありますね。

CLUB Y's

東雲かんな

 彼女は2018年のS耐@岡山で一度お会いしています。

犬の乳酸菌jp

-

 ゴメンナサイ、お名前が分らないです。決勝日は、普通にピットウォーク中に歩いておられました。

岡山国際サーキットクイーン

 近年の中ではなかなかいいメンバーが揃っていると自分的には思っている今年のサーキットクイーン。実は、春のSUPER GTの時からだと、お二人メンバーチェンジしてます。

萩ゆりの

甲斐ゆいか

坂本七海

細野かりん

朝陽唯

 何気にサーキットクイーンを落ち着いて撮影出来るのって、こういう時しか無いですからね。にしても、ちゃんと全員グリッドで撮れてて良かった…。

Day.1編 Day.2編 RQ編
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー