Fanatec GT World Challenge Asia 2023
in 岡山国際サーキット レースクイーン編 (2023.08.20)

 昨年に続けて、2年連続の開催&参加となったGTWC Asia。GT ASIAの時代以上に盛り上がりを見せているレースですが、私にとっては、なかなかツラい状況での参加となりました。

Day.1編 Day.2編 レースクイーン編

 お待たせしました、レースクイーン編の紹介です。元々、レースクイーンの人数が多いカテゴリではないですし、撮影出来ていない方も何人かおられますが、その点、ご了承下さい。

GT3

DIXCEL GIRLS

 個人的には全然知らなかったのですが、DIXCELさんってGTWC Asiaのオフィシャルパートナーになってるみたいですね。なので、グリッドや表彰式にも登場しているみたい。

葛西京華

遠藤マリア

 以前はDIXCEL GIRLSってSGTやS耐なんかでお相手できていたような気がしますが、個人的には結構久しぶりな印象です(チラッと見た感じだと2017年S耐以来かな?)。

 ちなみに、お二人とも個人的には初めてかな。

#5.BMW M Team Studie

才川智子

 SGTの方のStudieといえば、彼女ですよね。2021年からRQを務められていますが、実は2014年もRQをされていて、ちょうど私が本格的にRQ撮影を始めた鈴鹿のファン感で撮影をさせてもらっているんですよね。なので、誠に勝手ながら、個人的に印象に残っている方です。

 本当はマシンをからめて横構図を狙いたかったのですが、ちょうどマシンがピット内と前後で微妙に動かすタイミングだったりして、うまく撮影が出来ませんでした。

#19.The Spirit Of FFF Racing

チュアン梨砂子

藤井マリー

 ここは有名どころお二人ですね(何ならコントローラーさんは神尾美月さんですから…)。というか、チュアンさんって「藤谷さん」だと思っていたのですが、2021年あたりから変えてたのかな?。

 本当は藤井さんを立ちで撮影したかったのですが、何だかタイミングがあいませんでした💦

#47.D'station Racing

木村楓

前田星奈

林紗久羅

 GTWCといえば、やっぱりD'Station。昨年はピットウォークはスルーされちゃいましたが、今年は登場してくれました。

 木村さんはRQ大賞新人賞グランプリを受賞してのある意味凱旋。前田さんは、今年はSGTではUPGARAGE(HONEYS)を務めていますが、やはりチームが変わると雰囲気も変わります。林さんは2018年から6年連続のフレエンで、その前の2015年にも務めていたので、今年で7度目。もはや、D'STATIONの顔ですね。水瀬さんは、SFもてぎ戦とのバッティングで不在でした。

 3人一緒に視線もらうタイミングはあったんだけど、何だか声をかけづらかった…

 ただ、林さんの横構図は撮らせてもらいました。

#51.AMAC Motorsport

福田りえ

 福田さんといえば、やはりどうしてもENDLESSのイメージが強いんだけど、そういえば、昨年のS耐とかも5ZIGENにおられましたね。

 あと、このチームには、他にも七瀬はるかさんと渚月彩生さんの2人がおられたはずなのですが、何だかトラブルがあったのか、間に合わなかったそうです。残念!

#555.Maezawa Racing

 前澤さんのところは、レースクイーンが亀澤杏奈さん・南真琴さん・高勢ゆなさんの3人が参加されていたのですが、ピットウォークは不参加だったんですよね😢(というか、ちょうどピットウォークのタイミングでMZDAO CAMPのイベントが始まっていたので、たぶんそちらに参加されていたっぽい)

 ただ、チラホラとSNS上に写真が上がっているのを見ると、どうも1日目・2日目のレース終了後にAパドック内で前澤さんの高級車の周りで撮影対応されていたみたいです。いやぁ~、知っていたら行っていたのに…(T_T)

GT4

#50.YZ RACING with BMW M Team Studie

-

-

-

 ここのチームは、結構調べたのですが、なかなかお名前が分かりません。

 ただ、こちらの動画でRQオーディション結果が発表されていて、おそらく一番左の方が大城麗華さんじゃないかな?と思ったりしてます。あと、一番右の方も、何処かでお会いしたことがあるような気がするんだけど、気のせいかな…

岡山国際サーキットクイーン

伊達里奈、山本愛海、坂本七陽

 ここ数年、サーキットクイーンとしてはPaRetが務めていましたが、昨年あたりからサーキットクイーンとイメージガールを使い分けるようになっているようです。

 伊達さんと坂本さんは、2月の大阪オートメッセ以来。山本さんも昨年からサーキットクイーンを務めているようです。

Day.1編 Day.2編 レースクイーン編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー