大阪オートメッセ 2023 コンパニオン編(2023.02.11)

レースクイーン

 例年、私にとってのモータースポーツシーズン開幕といえば大阪オートメッセ。といいながら、2日前にはシレッとサーキット納めをしてしまっているので、すでに開幕してるんですけどね。ということで、今回は3年ぶりの参加となった大阪オートメッセ編です。

 さあ、お待たせしました、今回は大阪オートメッセ2023のコンパニオン編です。

 例年は90名程度は撮影出来ていた気がしますが、今年は数えてみると55人撮影させて頂いたようです。人数が少ないということで、せっかくなので、バリエーションのある方は複数枚紹介させてもらおうと思います。

 整理の関係上、ホールごとで掲載していますが、完全に順不同で紹介していきます。お名前は順次調べていますが、分からない方もまだ分かっていない方もあるので、その点はご容赦下さい。またマスク装着していて判断しにくくて名前を間違えている可能性、SNS等をやっていない方もあり、ギャルオンで名前を呼ばれていたものの正式な名前表記等が分からない方もありますので、その点もお許しください。

※慎重にお名前を確認したつもりですが、間違えていたらゴメンナサイ

※頑張って調べてはみましたが、分からなかった方がいくらかおられます。

撮影記編 コンパニオン編

2号館

ダイナスティ/威風

 松尾さんは、昨年S耐のRQを務められていて、今年はGT300 SHADE RACINGでSGT RQデビューすることが既に発表されています。立花さんは初めてかな。

LOCUST

YUKINA

臼井理佳

 こちらは3人とも初めてかな。

C.S.BASE CUSTOM’S

あーちゃむ

 彼女も初めてですね。

翔プロデュース

しずか, 鳳ゆま, そらんぎ

 鳳さんは、かつて2016年にGT300 GAINERでRQをされています。あとのお二人は初めてです。

メガキングドットコム

峰のりえ

ちゃんひろ

 峰さんは毎回オートメッセでお会いしていますが、M'z SPEEDのイメージが強いです。ちゃんひろさんは初めてかな。

5号館

ワイルドスピード

生田ちむ

 まあ、ここの2人は説明不要でしょう。本当は生田さんを横構図で撮りたかった気もするのですが、如何せん、初っ端の9時半とかに撮影してしまって、私自身がまだ暖まりきってなかったですし、その初回以外はラストの回まで何だかタイミングが合わずじまいでした。

織田真実那

 織田さんは登場タイミングを見ながら2回撮影することができました。個人的にはローアングルから狙えたのが良かったです(背景の照明もいい感じ)。

 ちょっと最後の回が残念だったのが、時間は無いし、カメラマンとの距離は近すぎるしであんまりいいカットが狙えませんでした。

4号館

T-DEMAND

Ai

 彼女は、昨年はGT300 JLOCでPrimez Ladyを務めておられましたね。

KES-SUI PROJECT

 たぶん初めてですかね。

6号館B

JUNCTION PRODUCE

はな(正しい表記は不明)

 アンジュさんは2020年にaprのRQを務めておられましたね。あとのお二人は初めてかな。

MANHART JAPAN

 綾瀬さんは2020年のオートメッセ以来ですが、かつてはS耐のRQも務められていました。

T's CLUB

 たぶん初めてでしたね。本当は滝川メグさんもおられたのですが、車両立ちのタイミングではなかったので、彼女しか撮影出来ませんでした。

Nizo-Low

 太田さんは昨年、JLOCでPrimez Ladyを務めておられました。Rinaさんは初めてかな。このブースは周りにも余裕があったのもあって、とても撮影しやすくて、車両も絡めながらいろんな角度から撮影させてもらいました。

GYEON

南條あおい

 彼女は3年前のオートメッセでもお会いしています。

永原芽衣

 昨年でRQ卒業を発表している永原さん。また彼女の笑顔が撮影できて嬉しかったですね。

6号館A

GOODGUN

 たぶん初めてですかね。

TEMPLE

-

 お名前が分からないのですが、3年前の時も撮影させていただいてます。

 

D2JAPAN

 お二人とも始めてだと思います。

ENDLESS

 彼女といえばENDLESSですね。何気に2017年の初参戦からずっと撮影させていただいています。

ings

 彼女は昨年、GT300 aprのRQを務めておられます。

TRIAL

 真木さんはARTAでRQを務めておられますし、福山さんは3年前も同じTRIALブースでお逢いしています。あとの2人は初めてかな。

 さすが、現役RQの貫禄は凄まじいですね。

岡山国際サーキット

岡山国際サーキット・イメージガール ”PaRet”

 PaRetの3人はもはや言わずもがなって感じですね。今回も坂本さんに気づかれたところを思うと、やっぱり顔覚えられちゃってるのかな?

 ただ、サーキットクイーンが5人指名されていることを考えると、PaRetはビッグレースだけって感じになるのかな?

岡山国際サーキット サーキットクイーン

 まずは3人。私はお会いしていなかったのですが、Miyuruさんと坂本さんは昨年からサーキットクイーンを務めていて、地方戦などでは既にデビューされていたようです。いずれも初めてなのですが、五十沢さんは2020年のもてぎエンジェルを務められていたみたいです。

 ちなみに、坂本七陽さんとPaRetの坂本七海さんって姉妹です。

Seira

 お二人とも昨年既にサーキットデビューをされているようです。私的には初めてです。

AUTOPRODUCE A3

 彼女は2019年にオートメッセでお逢いしていますし、2016年にはS耐のRQも務めておられました。個人的に印象深い彼女なので、結構アレコレ撮らせていただきました。

BYD

 菅田さんは昨年GT300 RQ'sのRQ、真田さんは2021年のGAINERのRQ、あとの3人は初めてかな。

 ある意味、6号館Aの注目ブースだったBYD。ただ、結構髪型がいろいろ変わっていたり、ショートの白髪のウィックを被っている時もあったり、顔立ちなんかも割と似た方が多かったりして、結構見分けるのが大変です。実際、自分も整理するまで5名撮れているって実感は無かったです💦。よ~く見たら、ネックウォーマーの色がそれぞれ微妙に違ってます。

 で、本当は花乃衣美憂さんが一番撮影したかったのですが、私が訪れた時はインスタの登録の受け付けみたいなところにおられて、カメラを向けたら「登録してくれないとダメ~」って顔を隠されちゃったんだよね。その後も、何度かBYDブースを訪れたんだけど姿が見えなくて、おや?って思っていたら、どうやら体調不良で早退されてたみたい。

有栖未桜

 あと、BYDで変わったチャレンジをしていたのが、男女ペアで数分ごとに車両を変えながら車両立ちをしていくというもの。一様、事前確認でGT300で埼玉トヨペットのRQを務める有栖さんであることは確認しながら撮影していましたが、ぶっちゃけ半信半疑で撮影していました。

 本来は、遊馬りえもおられたようなのですが、タイミングがあいませんでしたね。

3号館

KAMIKAZE COLLECTION

MINAMI

LINA

 MINAMIさんは初めての気がしますが、LINAさんは2018年のOAMでお逢いしたAngelinaさんじゃないかな?って思うけど違うかな?。

 そして、かの有名な近藤さん。2022年を持ってRQ卒業を発表されているので、これからは彼女を撮影する機会は減るだろうな…という気がしますし、逆に今までオートメッセとかでお逢いしたことがなかったのでちょっと新鮮な感じがします。

 それにしても、ブースの雰囲気と彼女の雰囲気がスゴイマッチしてる気がしました。

SUZUKI

早乙女るな

 SUZUKIブースは他にも多くのコンパニオンさんも居ましたが、接客もあったりして、ちょうど私のタイミングとあったのが彼女でした。しかも、対応がスゴイ良くて、好印象な方でした。たぶん初めてです。

 やはり、SUZUKIブースといえば、イベントステージというか車両立ちですね。羽瀬さんは2019年もSUZUKIブースのモデルを務めておられましたね。昨年はSFのKCMGのRQを務められていたみたいです。

 今年一番は、やっぱり七瀬さんですかね。彼女は2022年のRQ大賞の新人賞受賞で有名な方ですが、私的には2021年の全日本ロードでお逢いしていて、当時マスク越しだったのにもかかわらず、とても印象深かった彼女。さすが、グラビアなどもされていることもあり、撮られることはお手のもの。

 タイミングよく2回撮影することが出来ましたが、もう今年のオートメッセは、自分的には彼女に尽きます。コンパニオンさんは少ないし、歩き回って疲れるしで、若干オートメッセに来たことすら後悔する自分がいましたが、もう彼女の笑顔に救われた気がします。

撮影記編 コンパニオン編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー