大阪オートメッセ 2020 コンパニオン編(2020.02.15)

 今年の私にとっても開幕戦は、今年も大阪オートメッセ。今年でもう4年連続4回目の参加になります。

 さあ、お待たせしました、今回は大阪オートメッセのコンパニオン編です。

 今年は、ちょこちょこ気になる方は横構図でも撮影しております。

 整理の関係上、ホールごとで掲載しています。お名前は順次調べていますが、分からない方もまだ多いので、その点はご容赦下さい。

※慎重にお名前を確認したつもりですが、間違えていたらゴメンナサイ
※頑張って調べてはみましたが、分からなかった方がいくらかおられます。

撮影記編 コンパニオン編

SUPER GT×岡山国際サーキットクイーン

 毎年恒例のゲートでのお出迎えは岡山国際サーキットクイーン。

左から甲斐ゆいか・細野かりん・坂本七海

左から萩ゆりの・朝陽唯

 今年、30周年記念もあってか、昨年からOIRC(仮)として活動している彼女たち。どうやら、今年も同じ5名のメンバーで活動していくようです。

2号館

 今年は珍しく、号館の順番通りいきます。

オールドギア

歌原麻友

山月さやか

美波えり

 歌原さんは、昨年のオートメッセではJAF、S耐@鈴鹿戦ではYAIMAガールを務めてました。美波さんは元岡山国際サーキットクイーン(2017年)で、個人的には2018年S耐以来かな。山月さんは初めてかな。

Revier×REIZ

滝川メグ

水城れな

 ここは、どうにも2人しか撮れませんでした。

 滝川さんは言わずとしれたベテランRQでしたが卒業を発表されましたね。水城さんは昨年のオートメッセ以来、元岡山国際サーキットクイーン(2016年)です。

Dynasty

肥後なつみ

青奈

南條あおい

 肥後さんはスゴい久しぶりで、何と2016年のS耐以来。青奈さんは昨年のオートメッセ以来、南條さんは初めてですね。

Golvalley

七条彩華

雲山えりか

桃原唯

如月れいな

 雲山さんは2017年のオートメッセ、桃原さんは昨年のS耐@岡山最終戦以来、七条さんと如月さんは初めてかな。

翔プロデュース

MIO

 たぶん初めてですね。

ALPINE

安城飛鳥

坂上ともか

 たぶんお二人とも初めてですね。あと、鵜飼りえさんもおられたようですが、私は撮れませんでした。

Warps

ふうか

-

 ふうかさんは昨年のオートメッセ以来、もうお一方はすいません、お名前がわからないです…。

Libertywalk

福沢れいな

福沢みほ

 福沢みほさんは、昨年のオートメッセ・S耐以来ですが、福沢れいなさんは2017年のS耐でお会いしているようです(この時、お二人とも同じチームだったんですね)。

SPHERE LIGHT

宇都宮茜

波岡なみ

 たぶんお二人とも初めてですね。

3号館

JAF

熊井なお

-

 たぶんお二人とも初めてですね。

camshop.jp

mai

 たぶん初めてですね。

SUZUKI

北村沙織

石井沙季

島田七実

 北村さんは、昨年のエヴァ・アスカ役をされておられましたね。石井さんと島田さんは初めてのようですが、島田さんは正直、横町ももこさんと勘違いをしちゃいました。

4号館

360° SABUROKU

森美咲

蒼井じゅの

 森さんは、2018年にGT300 Arnageでお会いしています。蒼井さんは初めてです。

SPARK FINE

-

日産自動車大学校×Mobil 1

宮瀬七海

知本真以子

 すでにメンバー発表となっているMobil 1。宮瀬さんは、昨年はUP GARAGEでイモドリを務めていましたし、知本さんはPACIFICフェアリーズを務めていました。ちょっと知本さんの印象が変わったなぁ…。

P's×Duex

白崎つかさ

上嵜ゆりや

 白崎さんはフロンティアキューティーズを務めていましたね。上嵜さんは初めて。山口ちなつさんもおられたようですが、撮れていません。

5号館

TRD×MODELLISTA

井畑奏子

岸谷知果

花野井みゆ

 井畑さんは2017年のオートメッセ以来(その時もモデリスタ)、岸谷さんは昨年のGT500でもモデリスタ、花野井さんは初めてですかね。何だろう、岸谷さんの雰囲気が変わりましたね。

KTMS

藤本真由

 どこかでお会いしたような…と思ったら、実に2016年のTOM'S モデリスタでお会いしているようです。

KEGANCE

亜桜みくり

 彼女もどこかで…と思ったら、2017年のD1@舞洲でお会いしています。

車工房

佐倉もえみ

東雲かんな

 東雲さんは昨年のMFJ以来、佐倉さんは昨年オートメッセ以来のようです。もう1人、藤嶋もなみさんもおられたようですが、私はお会いできなかったです。

6号館Aゾーン

CLUB CH-9

愛川菜月

月宮まどか

由香

石原彩

羽生ゆか

舞崎ひろえ

桂華

宮里奈々恵

早乙女麗那

Natsu

吉村愛梨

友利愛美

 愛川さんと吉村さんは、昨年のS耐以来、月宮さんはGT300 RIVAUXガール、由香さんとNatsuさんは昨年のオートメッセ以来、そして舞崎さんは2018年のS耐依頼、友利愛美さんは2017年のオートメッセ以来、あとの方は初めてだと思います。

 この中で、驚いたのは、まずは舞崎さんですよね。ENDLESSレディを長年務めていて、昨年はコントローラーとしてお姿を見ていたので、ちょっと驚きでした。あと、友利さんは初めての参戦だった2017年のオートメッセでお会いして、な~んか妙に私の中で印象的に残っていたのですが、実に3年ぶりに撮影させていただきました。

TRIAL

真木しおり

福山ゆずゆ

八重田藍楓

 真木さんは昨年、ARTAを務めておられました。あとのお二人はたぶん初めてかな。あともう1人、Nancyさんという方もおられたようですが撮れてないです。

JEALOUS

松田蘭

村瀬美織

-

 松田さんは昨年SFでADAVANを務めていましたね。村瀬さんは昨年S耐でTOWAINTECを務めてました。

 それにしても、松田さん人気は凄かった。よくよく考えれば、意外ですが彼女ってまだSUPER GTのRQは務めてないんですよね。2020年シーズンが結構注目かも。

TEMPLE

-

ハセ・プロ

北乃エアリ

 彼女は昨年のS耐でHMレーシングを務めてましたね。

NGKプラグ

栗本沙智

水野莉子

 たぶん、お二人とも初めてですね。実は、もうお一人、西山絵里香さんもお目にしたのですが、タイミングが合わなくて撮れませんでした。

6号館Bゾーン

M'z SPEED

峰のりえ

綾瀬奈々

村上マリエ

 峰さんと村上さんは昨年のオートメッセ以来なのですが、綾瀬さんは何と2014年のS耐(村上モータース)以来だそうです。ちょっと私自身ビックリ!。

TOYO TIRES

水口みか

宮澤里緒菜

久保まい

 水口さんと久保さんは昨年のオートメッセ・同じTOYO TIRES以来、宮澤さんはたぶん初めて。日冨結迦さんとレヌさんもおられたようですが、撮れてないです。

GYEON

辻原ゆり

石澤ゆうか

 辻原さんは昨年はJAFブースでお会いしているようですが、さすがにあのブースのコスは印象強すぎてイメージが残ってない…。石澤さんは初めてだと思います。

JAWA

芝崎あかね

-

 お二人とも初めてだと思います。

WALD

柚月めい

旭妃りの

星ありさ

清水にな

藤谷梨砂子

結城えな

 柚月さん、清水さん、藤谷さん、結城さんの4人が昨年から引き続き、旭妃さんは2018年の同ブースの2年ぶり、星さんはたぶん初めてです。ここは照明泣かせな上に匂いがツラいんだヨな…。

T's Club

高宮おとは

河合まりな

前沢美月

青木りさ

 前沢さんは昨年も同じブース、青木さんは2018年にオートメッセでお会いしています。高宮さんと河合さんははじめてかな。

FORGE TECH

杉本夏陽

星野奏

 星野さんは昨年GT300 T-DASH、杉本さんは昨年GT300 マッハ車検を務めてたGTコンビですね。そんなこともあってか、ここはかなりの混雑でしたね。杉本さんは昨年も同じブースでしたが、昨年は普通にサクッと撮影できた印象だったんだけどな…。

VLENE

 はい、大トリはVLENEさんです。

菊池ゆう

愛聖りさ

今井歩

 ここは、2018年から3年連続でこの3名ですね。菊池さんは昨年S耐でNOPRO、愛聖さんは昨年はGT500でVガール、今井さんはサーキットでお会いしていないので、単純にオートメッセ以来です。

 私の中でVLENEといえば愛聖さんというイメージが強かったのですが、今年は間違いなく今井さんがイチオシですね。何だろう、撮っていた段階から「これは間違いなくいい!」という確証を持ちながら撮れてましたからね。

撮影記編 コンパニオン編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー