SUPER GT 2018 Rd.1 OKAYAMA
GT300 レースクイーン編(2018.04.08)

岡山国際サーキット SUPER GT レースクイーン

 今回は、SGT開幕戦のレースクイーン編。GT500参加チームのレースクイーンをレース順位に沿って紹介します。

 基本的には、ギャルオンステージのものを使っていますが、ないものはピットウォークの写真を使っています。

*慎重に名前は確認したつもりですが、間違っていたらゴメンナサイ。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

UPGARAGE

横田りか

織田真実那

永原芽衣

安田七奈

 こちらは横田さんと安田さんが残留で、織田さんがフォーラムから移籍、永原さんは初めてですが、昨年は富士スピードウェイ・クレインズとのこと。

D'station

林紗久羅

小越しほみ

宮本りお

霧島聖子

中村比菜

 今年のフレエンは小越さんと中村さんの2人が残留、林さんがRAYBRIGから3年ぶりの復帰、霧島さんはSUBARUからの移籍、宮本さんは昨年はS耐でお会いしています。

HOPPY

岡島彩花

浅香ななみ

 こちらは岡島さんが残留、浅香さんはS耐でお会いしていますね。

LEON

南真琴

市原彩花

柳沼陽菜

平野杏梨

 LEONは市原さんと柳沼さんが残留で、南さんは2015年にSUBARUを務めて以来の復帰、平野さんは初めてかと思いきや、2015年にHondaライダーズフレンドを務めていて、その当時にお逢いしているようです。

GAINER TANAX

 毎度の事ながらGAINERは10号車と11号車でどう分けるかの判断が難しいのでまとめて掲載しています。

a Girls

宮木梨衣

柴咲マナ

大島理沙

葵井えりか

 こちらは、宮木さん・柴咲さん・葵井さんの3人が残留、大島さんがPacificから移籍です。

GAINER sucre

神崎美羽

平有紗

 こちらは神崎さんは残留、平さんは初めてかな。

TonerS

榎本セナ

赤宮彩咲

今村知可

 今村さんは残留、榎本さんと赤宮さんはS耐でお会いしています。

JLOC マネパ

KAYA(綾瀬華耶)

小川舞

 綾瀬さんは一昨年のWAKO'Sからの復帰、小川さんは初めてかな。

グッドスマイル 初音ミク

荒井つかさ

香月わかな

宮越愛菜

鈴菜

 こちらは荒井さん、宮越さん、鈴菜さんの3人が残留で、香月さんがS耐からのステップアップですね。

TAISAN

星乃華
【チャンピオンガール】

羽瀬萌
【ポロンナイトエンジェルズ】

瀬戸志織
【ポロンナイトエンジェルズ】

Arnage EXE

沙倉しずか

高村みどり

森美咲

川崎りん

 4人ともSGTお初組ですが、沙倉さんは昨年D1でGoodYear、高村さんはS耐でBRPを務めておられましたね。

埼玉トヨペット

斎藤みどり

辻美咲(椎名咲から改名)

三島千佳

榮森みゆき

 たぶん4人とも初めてですかね。

JLOC リーガルフロンティア

藤谷彩香

赤江莉緒

 2人ともSGT昇格組ですが、藤谷さんはD1 D-LOVEitsを、赤江さんもD1でEXEDYを務めてましたね。

K-tunes

小嶋みやび

山下莉果

河瀬杏美

 山下さんは昨年Owltech、河瀬さんはGTNETからの移籍、小嶋さんは初めてですかね。

CARGUY

田口沙帆

 CARGUYは4月に入ってからRQ募集が発表されていたので、もしかして不在なのでは…と思っていましたが、お一人で勤められていました。たぶん初めてですね。

GULF NAC

Pacific Fairies

松田沙耶

飯野真希

林ゆめ

村山久美

南まりあ

空陸海ゆきな

 ここは村山さんが2年ぶりの復帰で、それ以外は初めてですね。

SYNTIUM LMcorsa

竹本ちえ

涼野はるか

瀬戸乙葉

渕脇レイナ

 ここは渕脇さんが残留、竹本さんがにゃんこから移籍、涼野さんは以前S耐でお会いしてます。瀬戸さんは初めてかな。

SUBARU BRZ

宮本あかり

野田桃加

沢すみれ

綾瀬まお

 宮本さんはADVAN、沢さんはDUNLOP、綾瀬さんはElcarsからそれぞれ移籍、野田さんはS耐からステップアップですね。

アールキューズ

成海梓

月中秋実

原ゆずな

加藤恵里奈

 成海さんがARTAから移籍、原さんはオートメッセでお会いしてます。あとの方は初めてかな。

apr #30 カローラ三重

陽菜みなみ

仁科ライラ

成田まい

 陽菜さんはITOCHUから移籍、あとお二人は初めてですかね。

Elcars BENTLEY

佐々木菜摘

星野麻里愛

白戸遥

井川なつ

 ここは「OS☆U(オーエスユー)」という名古屋を拠点に活動するローカルアイドルグループみたいです。

DIJON

フロンティアキューティーズ

杉原あやの

望月まこと

山谷涼香

佐藤小春

 ここは杉原さんが50号車のPacificから移籍、佐藤さんは2016年のDIRECTIONからの復帰、望月さんと山谷さんは初めてかな。

CarsTokai

有馬綾香

愛川アヤノ

 愛川さんは継続ですが、アヤパンさんは2015年のZENT以来4年ぶりの復帰です。

Pacific Mermaids

新谷桐子

鳴成美鈴

横町ももこ

まあみ

 新谷さんはLMcorsaから移籍、鳴成さんはS耐からステップアップ、横町さんはオートメッセでスズキブース務めとられました。まあみさんは初めてかな。

arto

パンサーガール

栗沢綾乃

璃子

Pacific Panther

五十川ちほ

寺地みのり

中村このみ

 栗沢さんはKEIHINから移籍、寺地さんはS耐からのステップアップ、あとは初めてですかね。

Hitotsuyama

大谷芽衣

 大谷さんは残留ですね。

マッハ車検 Y's distraction

マッハ車検

久保田杏奈

真木しおり

Y's distraction

日向ゆき

水野菜々子

 マッハ車検のお二人は初めてですが、Y's distractionの2人はS耐からスポンサーごと昇格ですね。

apr #31

藤田香澄

ひかり

あゆむ

 藤田さんはWAKO'Sからの移籍、あゆむさんはスーパーバイクでお会いしています。ひかりさんは初めてかな。

Modulo KENWOOD

Modulo

安藤麻貴

生田ちむ

はるま

KENWOOD

石橋あこ

前田真実果

 まきにゃんはフレエンから、生田さんはaprから、前田さんはバンテリンからの移籍です。あとのお二人は初めてですかね。はるまさんは元クレインズのようです。

RUNUP RIVAUX

STANCE MAGIC

桜井MIU

加藤ゆうり

RIVAUX

笹森陽菜

工藤ゆい

池内リナ

桐谷流華

 桜井さんが残留、桐谷が2年ぶりの復帰、加藤さんは2015年スーパーバイクでお会いしてます。笹森さんはS耐からのステップアップ。

 今年は、事前にチェックをしていたので比較的簡単に確認が取れましたが、毎度の事ながら名前の確認が大変な作業です。SNSなどをしている方がほとんどなのですが、グループショットばかり掲載していて、「で、本人さんはどれ?」っていうパターンは結構あるんですよね。特にGT300は新しい人も多いので、さすがにパッと見て分かる方ばかりじゃないですからね。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー