SUPER GT 2019 Rd.1 OKAYAMA
GT300レースクイーン編(2019.04.14)

岡山国際サーキット SUPER GT レースクイーン

 お待たせしました。今回はSGT@岡山開幕戦のレースクイーン編です。GT300参加チームのレースクイーンを、レースの順位に沿って紹介します。

 基本的にはギャルオンステージのものを使っていますが、ギャルオンに登場していない方は、ピットウォーク等の写真を使っています。

 あと、ARTA・リアライズ・ModuloはGT500との境界が微妙なので、まとめてGT500の方に掲載していますので悪しからず。

※慎重にお名前は確認したつもりですが、間違っていたらゴメンナサイ。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

K-tunes

長沼南帆

小嶋みやび
-RQ大賞2018新人賞・準グランプリ-

宮本あかり

 小嶋さんは残留、宮本さんはBREEZEから移籍、長沼さんは昨年GAZOO Ladyを務められていたようです。

ADVICS muta Racing fairies

藤井マリー

浅香ななみ

 今年からADVICSがスポンサードということで、新たに増えています。藤井さんはSFでSUNOCOを務めていて初SGT。浅香さんはHOPPYから移籍です。ADVICSはS耐と組み合わせは同じです。

埼玉トヨペット

葉月リナ

空陸海ゆきな

 葉月さんは2017年LEONからの復帰、空陸海さんはPacificからの移籍。私の中では、葉月さんは改名前の仙堂さんのイメージの方が強いです。

SUBARU

平野杏梨

あやきいく

津田知美

江藤菜摘

 あやきさんはEPSONからの移籍、津田さんは元オートポリスサーキットクイーン、D1でDrift Dreamersを務めておられました。江藤さんは、どこかでお名前を…と思っていましたが、S耐ARN Racingを務めていて、鈴鹿10Hでお会いしてますね。平野さんはLEONからの移籍ですね。

LEON

新谷桐子

青山明日香

南真琴

央川かこ

  LEONは南さんが残留、新谷さんがPacific Mermaidsから移籍、央川さんがEXEDYから移籍、青山さんはたぶん新人さんかな。

 ここは、土曜の午前中のギャルオンに登場したのですが、私がBRIDGESTONEブースに移動したため撮影出来ず、決勝日のPWで撮影したものの、何故か南さんが不在だったため、3人しか撮れませんでした。ただ、知人がそのギャルオンの時に撮影していたものがあったので、緊急的に掲載してます。

LMcorsa

綾野ゆりか

涼野はるか

瀬戸乙葉

竹本ちえ

 竹本さん・涼野さん・瀬戸さんの3人は残留で2年連続、綾野さんは2年ぶりの復帰ですね。

グッドスマイル

荒井つかさ
-RQ大賞2013新人賞準グランプリ-
-RQ大賞2014受賞-
-RQ大賞2015グランプリ-

月愛(かぐあ)きらら

らいな

宮越愛恵

 つっつはなんと7年連続、まなちゅんは3年連続、月愛さんとらいなさんは初RQです。つっつだけが視線貰えてない…。

Modulo KENWOOD

石橋あこ

前田真実果

 Modulo prettyは先のGT500の通り。KENWOODレディは、石橋さんと前田さんのお二人とも残留のようです。

マネパ

小川舞

榎本セナ

鳴村なか

高村みどり

 小川さんは昨年からの継続、高村さんはArnageからの移籍、榎本さんはGAINER(TonerS)からの移籍、鳴村さんはSGTは初めてですが、昨年SFでADVANを務めてましたね。

UPGARAGE

織田真実那

引地裕美
-RQ大賞2016新人賞グランプリ-

安藤麻貴
-RQ大賞2017受賞-

神尾美月

 まみんごは残留で2年連続、みーにゃは2年ぶりの復帰、ゆうみんはエヴァ卒業を発表してましたが、GTはエヴァ以外は初めて、そしてまきにゃんはModuloスマイルからHonda系の何かやっていくのかなぁ…と思ってましたが、まさかのドリエン。アップガレージ20周年、ドリエン10周年だそうですが、結構なそうそうたる布陣ですわ。

一希紫音

宮瀬七海

 また、久しぶりにいもドリも復活していて、宮瀬さんは昨年ルマンでowltech、一希さんは初レースクイーンだそうです。

apr(31号車)

成沢せおん

佐々木萌香

 お二人とも新人さんのようです。

Hitotsuyama

星乃サラ

加乃ほのか

橘代笑

 橘さんがCARGUYからの移籍で、あとお二人は新人さん。ちなみに、富士戦から正式コスになるようです。

アップルロータス

石川彩夏

五十嵐みさ

  五十嵐さんは昨年CARGUYを務めていました。石川さんは元々RQをされていた方ですが、久しぶりのRQのような気がします。私は、2015年のGT ASIA@岡山でお会いしています。

PACIFIC

辻門アネラ

知本真以子

黒木希望

夏本あさみ

葉月蓮

くるす蘭

 いわゆる「Pacific Fairies」の6名は全員新人さんですが、葉月さんは今年のオートサロンでスズキブースでお会いしています。

T-DASH

黒田智子

星野奏

亀澤杏奈

おの五月

有栖未桜

 昨年はリーガルフロンティアでしたが、今年はT-DASHへ。星野さんはARTAからの移籍、亀澤さんは2015年JLOC以来の復帰、あとの3人は新人さんのようです。JLOCがPacificのRQってのもちょっと違和感ありまくりです。

アールキューズ

徳成玲香

安西茉莉

星美来

浜嶋りな

 ここは、皆さん例年、スリーライズさんが務めることが多いですが、今年もそのようです。皆さん、新人さんっぽいですが、安西さんは昨年S耐でお会いしてます。

arto

栗沢綾乃

璃子

 お二人とも続投ですね。

 璃子さんが予選日不在でギャルオンで撮影出来ていなかったため、決勝日のPWに揃えました。

McLaren

留菜

高橋菜生

岡山友里愛

 3人とも新人さんのようです。

植毛GO&FUN

薄井美樹

加藤恵里奈

白崎つかさ

朝比奈果歩

熊林保奈美

 チーム名が変わっていますが、いわゆるフロンティアキューティーズのところです。

 朝比奈さんは残留、加藤さんはRQ'sからの移籍、熊林さんはS耐のK's Frontierからの事実上昇格、白崎さんは3月から白崎さんに改名されるようですが、先日の大阪オートメッセでお会いしてます。薄井さんはRQとしてははじめてのようですが、2017年のオートメッセでお会いしているようです。

GAINER

a-Girls

松原杞紗

綾瀬真梨

 a-Girlsは昨年までの4人から2人に減り、松原さんは2016年ぐらいからS耐では活躍していたRQさんですが今回初のSGT昇格、綾瀬さんは今年初RQのようですが、先日の大阪オートメッセでお会いしてます(NGK)。

GAINER sucre

神崎美羽

五十川ちほ

 神崎さんは残留、五十川さんはartoでPacific Pantherを務めてました。

Phis

芹澤せいか

三上りん子

 Phisの芹澤さんは昨年S耐でRQを務めていてSGT昇格、三上さんは今年初RQのよう。

KOSEI CHAPTER

杉原あやの

星沢しおり

 KOSEI CHAPTERの杉原さんはDIJON フロンティアキューティーズから移籍、星沢さんは元鈴鹿サーキットクイーンで昨年はS耐でLeBeaussetのRQを務めていてのSGT昇格組。

ARNAGE

葵井えりか

藤宮あかり

立花あいか

村上楓

 葵井さんは、GAINERからの移籍、藤宮さんはEXEDYからの移籍、立花さんは昨年はSF・LeMansでMs.Legarsiを務めていましたが、元ENDLESS LADYです。村上さんは新人さんのようです。

TOMEI SPORTS

RIVAUXガール

LISA

月宮まどか

浅井マリカ

桐谷流華

 RIVAUXガールは、桐谷さんが残留、浅井さんと月宮さんはS耐ではお会いしたことありますが、SGTは初めてかな。LISAさんは初めてですね。

マーキュリーエンジェルズ

今村知可

藤嶋もなみ

 マーキュリーエンジェルズの今村さんはGAINERから移籍、藤嶋さんは2年ぶりの復帰かな。

D'station

太田麻美

横田りか

宮本りお
-RQ大賞2018新人賞・特別賞-

一瀬優美

林紗久羅
-RQ大賞2016受賞-
-RQ大賞2018グランプリ-

 さくちゃんとりおまるが2年連続、太田さんがauから、一瀬さんがWAKO'Sから、横田さんがドリエンから移籍です。

エヴァ

杉原枝利香
[碇シンジ役]

橘香恋
[綾波レイ役]

北村沙織
[式波 アスカ ラングレー役]

 綾波レイ役は、昨年カヲルをしていた橘さんがチーム内移動。式波 アスカ ラングレー役の北村さん、碇シンジ役の杉原さんは初RQかな。

apr(30号車)

Anju

香月わかな

 香月さんがミクからの移籍、Anjuさんは新人さんのようです。

HOPPY

岡島彩花

 ここは岡島さんが残留ですが、お一人になっちゃいましたね。何気に彼女は2016年からなので4年目ですね。

ADVICS マッハ車検

マッハ車検GAL&C-WEST GIRLS

杉本夏陽

長沼まゆ

 ADVICSがメインスポンサーになったことでRQ体制も変わってます。杉本さんは、D1やS耐でもRQを務められていますが、SGT初昇格。長沼さんはNISMOからの移籍です。

ADVICS muta Racing fairies

斎藤みどり

藤田香澄

 藤田さんはWAKO'Sから、齋藤さんは埼玉トヨペットからの移籍です。

 個人的にはY's distractionがいなくなったのが寂しいですね。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー