SUPER GT 2017 Rd.1 OKAYAMA
GT300 レースクイーン編(2017.04.09)

岡山国際サーキット SUPER GT レースクイーン

 今回は、SGT開幕戦のレースクイーン編ということで、GT300参加チームのレースクイーンをレース順位に沿って紹介します。

 基本的には、1日目のギャルオンステージのものを使っていますが、ないものはピットウォークの写真を使っています。

*慎重に名前は確認したつもりですが、間違っていたらゴメンナサイ。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

 GT300は昨年と比べてチームが結構変わっているので、結構様変わりしていたりします。さらに今年は大御所が軒並みGT300側に来ているところもあり、RQについてはGT300の方がなかなか熱かったりします。

グッドスマイル 初音ミク

荒井つかさ

山村ケレール

鈴菜

宮越愛恵

 ここは宮越さんがITOCHUから移籍で、あとの3人は残留です。

 いやいや、水谷さんが抜けてどうなることやらと思いましたが、まなちゅんを選ぶあたり、なかなかやりますなぁ…。

LEON CVSTOS

 ここは1日目のギャルオン不参加だったのでピットウォークです。

市原彩花

柳沼陽菜

葉月リナ

太田麻美

 市原さんは残留で、大田さんが2015年のZENTから復帰、柳沼さんがPacificからの移籍、葉月さんが仙堂里奈名義から改名して2015年R'Qsからの復帰です。

GULF NAC PORSCHE

嶋田美彩

川崎あや

阿久津真央

立花はる

益田アンナ

Haruka

 阿久津さんは残留ですが、嶋田さんがExcellenceからの移籍、川崎さんが2015年のAudiから復帰、立花はるさんが昨年のS耐からの起用、益田さんとHarukaさんはたぶん初めてかな。

 例年になく混雑していたPacific Fairies。さすが阿久津さんが日本RQ大賞2016特別賞を受賞し(新人部門ファイナリスト、大賞でもファイナリストに選出・新人最上位)、立花さんもRQ大賞2016のファイナリスト20名の中で唯一SGT未出場(S耐とD1)で選出されるという2強ですからね。

 いや、私にとっても立花さんは今回が初めてだったのですが、ヤバイです。マジで可愛いです。

VivaC

高家望愛

岡島彩花

 VivaCは藤井さんが抜けて、あとの2名は残留で追加無しです。

ARTA

 GT500に掲載済みです。

GAINER TANAX triple a

柴咲マナ

白石愛美

 今までクリスタルクロコのランボルギーニのところだった”でちゃう”がGAINERに移籍です。たぶんお二人とも初めてです。

桜井綾香

水嶋なな

 何気に水嶋さんは2年前のS耐でお会いしていたようです。桜井さんはたぶん初めてです。

B-MAX NDDP

辻井美香

 ここは残留ですね。

D'Station

 昨年までの大御所感が薄くなったフレッシュエンジェルズ。

中村比菜

森園れん

安藤麻貴

小越しほみ

 れんちゃんは残留ですが、安藤さんがS Roadから、小越さんがTWSからそれぞれ移籍。中村さんは新人さんです。

 まきにゃん押しになるのかと思いきや、以外と中村さんの方に行きそう…。

#31.apr

生田ちむ

今村仁美

桜井はるか

 ここは生田さんがRUNUPから、今村さんがR'Qsから移籍。桜井さんは初めてかな。

#88.JLOC

久保まい

清原怜奈

 久保さんは、昨年のSFのルマンのイメージが強いですが、SGT的には2015年のフォーラムエンジニアリングからの復帰なんですね。清原さんは、S耐でお会いしてましたね。

UPGARAGE

村上麻莉奈

安田七奈

神尾美月

横田りか

 ドリエンは安田さんが残留、村上さんがルマンから、神尾さんがエヴァからの移籍。横田さんは2015年のGAINERからの復帰ですね。

Studie

 ここは一様、レースクイーンでは確か無いんですよね。皆さんモデルさんですし。

初音

大里莉楠

畑井沙耶

 初音さんは残留、大里さんと畑井さんは初めてかと。

Hitotsuyama

大谷芽衣

古藤愛梨

 大谷さんはLOTUSのイメージ強かったですけどこちらに移籍、古藤さんは昨年S耐でお会いしてますね。

RUNUP

望月さとみ

今井えり

 調べてみたら、望月さんも今井さんも2015年に同じチームでRQ務めていたんですね。なので復帰です。

桜井MIU

藤嶋もなみ

 このお二人は、S耐ではよくお会いしますが、SGTは初のようです。

Rn-sports

 さあ、泣く子も黙るエヴァですよ。

清瀬まち

引地裕美

柳本絵美

 まっちがRQ大賞を受賞するちょっと前から、いろんなところで「デビューのキッカケはエヴァのRQに憧れて…」という話を目にしていたので、なんかそんな予感はしていました。引地さんは残留、柳本さんはお初です。

 う~ん、やっぱりまっちはショートがいいな。

マッハ車検

福永純

北内みさと

河瀬杏美

新藤みなみ

 北内さんはaprからの移籍、福永さんはたぶんお初。河瀬さんはWedsからの移籍、新藤さんもたぶんお初です。

#11.GAINER TANAX

宮木梨衣

葵井えりか

 葵井さんは昨年のS耐でお会いしています。ちょっとその頃から気にはなっていたのでSGT起用は嬉しいですね。宮木さんはたぶん初めて。

神崎美羽

今村知可

 神崎さんも昨年S耐でお会いしてます。今村さんは2015年にTOM'SでRQを務めていましたね。

 それにしても、でちゃうが一気に清楚寄りになりましたねぇ。まあ、私は歓迎ですけど。

#88.JLOC

小林未来

蛯原メイ

 小林さんは、S耐ではお会いしていましたが、SGTとしては2015年のDIJON以来の復帰。蛯原さんは昨年のS耐からの昇格組です。

Elcars BENTLEY

奈良歩実

工藤沙織

綾瀬まお

 皆さんお初かと。

TAISAN SARD

REIKA

星乃華

水月さくら

渡辺かなえ

 REIKAさんと星乃さん、渡辺さんは残留で、そこに水月さんが加わった形です。

SYNTIUM LMcorsa

綾野ゆりか

安藤まい

新谷桐子

渕脇レイナ

ARTO

大沢真理恵

英美里

R'Qs

星野奏

アミリン

三浦みなみ

葵かほ

吉成りえ

桐山梨衣菜

DIJON

まろか

大崎みゆ

LOTUS EVORA

愛川アヤノ

蒼井彩加

 愛川さんはADVANからの移籍、蒼井さんは2015年のGAINERからの復帰です。

#50.INGING & Arnage

間宮葵

藤咲百合香

大島理沙

杉原あやの

 大島さんか残留で、間宮さんはDIRECTIONからの移籍。杉原さんは、昨年S耐やMFJでお会いしてます。藤咲さんは初ですね。

 ちなみに、50号車のPacificは、51号車のグリッドボードの担当者のみ、INGINGが運営する51号車を担当するそうです。何だかややこしい…。

#30.apr

橘代笑

宮瀬七海

有馬奈那

 宮瀬さんがGAINERから、有馬せんがPacificからの移籍です。

#61.SUBARU BRZ

霧島聖子

森脇亜紗紀

藤谷香々

佐藤美央里

 ここは全員残留ですね。

埼玉トヨペット

兎澤香

滝川メグ

朝比奈英呼

 今年からのチームですが、兎澤さんは昨年のS耐同チームからの継続です。滝川さんはWAKO'Sからの移籍、朝比奈さんは2015年のAudiからの復帰です。

PCCJ

澤渡有沙

三浦茉莉

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー