2017 GLION OSAKA DRIFT at 大阪・舞洲
レースクイーン編(2017.07.23)

 さあお待たせ致しました、レースクイーン編でございます。実は、この日はSUPER GTのSUGO戦と同日開催ということで、主要なRQの方々はそちらに行ってしまっていて、他のレースとはちょっとメンバーが異なります。

 今回は、基本的には朝と午後のギャルオンの写真を軸に、夕方のコースウォークの写真もある方は合わせて紹介しておきます。

撮影記編 レースクイーン編

D-LOVEits

藤谷彩香

杉本夏陽

あべみほ

 D-LOVEitsは、D1のオフィシャルイメージガール。ほかにも2名いるのですが、この日はSGTとも日程が重なった関係でこの3名。

 あべみほは、2014年のS耐岡山以来なので約3年ぶり。杉本さんは、今年のS耐@鈴鹿でaprを務めていたようです。藤谷さんはたぶんお初です。

TOYO TIRES

日比ゆり

日富結迦

 日比さんは、昨年SGTでRQ'sを務めていましたし、日富さんは2015年の鈴鹿ファン感でお会いしていたようです。

GOODYEAR

西村麻依

沙倉しずか

 沙倉さんは昨年のS耐@岡山でお会いしています。西村さんは言わずと知れたRQですが、私的には昨年のS耐@オートポリス以来ですね。ここも、本来は荒井さんと大津さんが務めていますが、SGTとの兼ね合いで、西村さんがピンチヒッターとして登場したみたい。

Team Masaki

夏衣優佳

尚巳ユキ

 夏衣さんは、先月のS耐@鈴鹿でお会いしていますし、尚巳さんは昨年のS耐@岡山でお会いしているようです。

DUNLOP

沢すみれ

 沢さんは、SGTでもDUNLOPを務めてますね。

TEAM-TETSUJIN

亜桜みくり

 たぶんお初です。

WANLI

草加もな

桜野友佳

 草加さんは先月のS耐@鈴鹿以来、桜野さんはお初です。

AQM

八木沢彩香

白石綾菜

 お二人ともお初です。

VERTEX

黒澤恵里

 S耐ではおなじみの彼女。先月のS耐@鈴鹿以来ですね。

GOODRIDE

結城れいさ

佐伯みゆ

 佐伯さんは2015年のS耐@岡山でお会いしていたようです。結城さんはお初です。

80THガールズ

松原さえ

大塚リコ

 松原さんも大塚さんも先日のS耐@鈴鹿でお会いしています。どっちのこだったかな?、お尻に文字が書いてあって「じゃんとっどに言いつけてやる」って書いてあって、ちょっとウケました。

PACIFIC

五十川ちほ

藤咲百合香

益田杏奈

鈴木理沙

 益田さんと藤咲さんは、SGTのPACIFICでお会いしてます。鈴木さんは、昨年のS耐@岡山以来ですが、そういえば2015年はSGTでPACIFICを務めてましたね。五十川さんはお初です。

DIXEL

早乙女みこ

 早乙女さんは、ちょうど先日のS耐@鈴鹿で同じくDIXCELでお会いしてますね。本来なら、宮瀬さんもいるのですが、こちらもSGTのバッティングでお一人です。

Gator Team Ryoji

結月こころ

七海ひより

大政かおり

 七海さんは、先日のS耐@鈴鹿でお会いしていますし、結月さんも昨年のS耐@オートポリスでお会いしています(その時は七海さんも同じチーム)。大政さんはお初です。

 このチームは、あのプリンセスユキティさんがコントローラーですね。

EXEDY

 さあ、お待たせ致しました、我らがEXEDYでございます。

赤江莉緒

 今回のまっちの相方は赤江さん。私はお初ですね。事務所的にもまっちの後輩になる彼女、何て言うかなぁ、EXEDYって毎年いい子を見つけてきますね。

 続いて2ショットで。実は、何にも考えずにステージの右側を陣取っていたのですが、真正面に2人が来てくれるとは…。

 さあ、いよいよまっち様の御降臨でございます。

清瀬まち

 実は、はじめの2枚って、撮影タイムでも何でもなくて、他の人がしゃべっているときに、まっちにカメラ向けたら気付いてくれて、バッチリ視線くれました。さすがこういう所がまっちのいいところなんだよね。

 続いて、コースウォークときの写真。結構海側からの風が強くて、髪も乱れがちな感じだったけど、むしろ雰囲気があっていいよね。ホントは、もうちょっと左に寄せたかったけど、右側に岩井選手がいたのでこれが限界…。

 いやあ、やっぱりまっちだわ。(^_^)

 ただ、最近ふと怖くなるのは、彼女が来年RQをしてくれるのかどうか…ということ。RQという職業柄、いつかは引退をしてしまうものだけど、彼女がいなくなったら、出かける足が重くなりそうな予感は十分にするなぁ…。

あとがき:α7Ⅱにいい加減、腹が立ってきた!

 最後にちょっと余談。

 この写真、メッチャ視線来てるしいい感じなのに、残念ながらピントが瞳ではなく、ピースサインに行っている…。

 これさあ、α7Ⅱだとホントに多いんだよね。(;´Д`)

 確かに像面位相差AFのエリアが狭くて…というのもあるんだけど、結局の所、顔認識が甘いんだよね。まあ、それに頼って撮影しているオレがダメなのかもしれないけど、これぐらいは合わせて欲しいよなぁ…。

 頼むから、早くα7Ⅲ出してくれよぉ~。

撮影記編 レースクイーン編
MotorSports Column カレンダー サーキット必需品リスト Circuit Guide オートポリス 参戦攻略ガイド MotorSports Repo. 2019 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018 2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー