大阪オートメッセ 2019 コンパニオン編(2019.02.09)

レースクイーン

 お待たせ致しました、大阪オートメッセのコンパニオン編です。

 今年は、ちょこちょこ気になる方は横構図でも撮影しております。

 整理の関係上、ホールごとで掲載しています。お名前は順次調べていますが、分からない方もまだ多いので、その点はご容赦下さい。

※慎重にお名前を確認したつもりですが、間違えていたらゴメンナサイ
※頑張って調べてはみましたが、分からなかった方がいくらかおられます。

撮影記編 コンパニオン編

5号館

 今年はFLEX不在でトヨタ系がメインという感じの5号館。TWSは撮れなかった…。

モデリスタ

宮下悠

松瀬結衣

高井彩乃

岸谷知果

 岸谷さんはSGTでもモデリスタ。松瀬さんは、LEONやTOM'SでRQされてましたが、2016年以来なのでかなりお久しぶり。宮下さんと高井さんは初めてですが、メッチャ可愛いです。なんだろう、レースクイーンにこういう雰囲気の人が欲しいです。

TOYO TIRES

久保まい

水口みか

須川ひかる

 久保さんはお久しぶりだな。2017年にはJLOCでRQされてました。水口さんと須川さんは初めてかな。

4号館

MITSUBISHI

大塚歩美

星野奏

南真琴

中村比菜

廣川エレナ

 有名レースクイーンを5人揃えた豪華なブース。説明するほどでもないですが、大塚さんは元CALSONIC、星野さんはARTA、南さんはLEON、おひなはフレエン、廣川さんはSARD。

 ただ、決まった時間しか登場しないし、撮影時間も短いので、とにかく激混みでなかなか撮影出来ないんですよね。

 これでも撮れた方なのでご勘弁を。

P's×Duex

花咲らむ

吉川つかさ

山口ちなつ

 たぶん、皆さん初めてかな。

HEARTILY

本城沙織

神藤美保

立花沙也加

 立花さんは元S耐RQで昨年のオートメッセ以来かな。あとのお二人は初めてかな。

T-DEMAND

天間晴香

 天間さんは何処かで…と思ったら昨年のS耐@岡山戦でお会いしているようです。もう1人、松原さんがおられたのですが撮れてないです。

JET STROKE「LAKE SIDE」

水野麗子

 彼女は昨年もお会いしてますね。

2号館

日産自動車大学校

佐崎愛里

小林沙弥香

 ここは言わずもがなですよね。あまりの混雑に何度も諦めようと思ったけど、案外、撮れちゃってますね。

日野自動車

-

-

-

 ここはなかなか誰が誰なのかの判断が難しい…。

dynasty

福沢みほ

青奈

E:STEEM

みみ

ふうか

T.S.O

-

翔プロデュース

水城れな

 何処かで…と思ったら、元岡山国際サーキットクイーン(2016年)をされてたんですね。

Libertywalk

かなみ

Liberty Walk

-

3号館

 昨年も豊作だった3号館ですが、今年も大豊作。露出度そんなに高くないので、邪魔くさい動画職の野郎が少なく、撮影していて一番楽しいのはここなんですよね。

Honda

山口ミカ

永原芽衣

 山口さんは、どこかで…と思ったら元鈴鹿サーキットクイーンなんですね。永原さんは、昨年はドリエンを務めておられました。オートメッセ参加するのは知っていたのに、撮影したときに全然気付かなかった…恥ずかしや…。

MAZDA

神崎由莉子

トモ

桑田彩

かなへい

 ここは、本来6名おられたようですが、4名しか撮れていないです。神崎さんは2017年の大阪モーターショーでも同じくMAZDAでしたが、元ARTA RQですよね。

JAF

歌原麻友

水樹ゆめ

辻原ゆり

 歌原さんは、昨年S耐RQもしていたので覚えてますね。あとのお二人は初めてかな。

岡山国際サーキット

-

萩ゆりの

坂本七海

 今年の岡山国際サーキットクイーンはなかなか良さそうですね。もう一方がお名前が分からないのですが、ギャルオンでは「ひらおかかりん」さんと呼ばれていたようですが…。

ダイハツ

綾野ゆりか

滝川メグ

西山絵里香

百瀬あやな

音羽美香

吉田ひろ子

 綾野さん、滝川さん、西山さん、吉田さんの4人はRQとしてお会いしてますね。音羽さんは昨年のオートメッセ以来、百瀬さんは初めてかな。最近、吉田さんが何だか好印象です。

 ダイハツの唯一の欠点は照明ですね。角度なのか、どうしても目元に影が入ってしまうんですよね。

SUZUKI

羽瀬萌

葉月蓮

 葉月さんは新人さんのようですが、羽瀬さんは…正直あまり覚えていなかったのですが、昨年TAISANのRQされてます。TAISANはギャルオンも出ず、ピットウォークだけなので、どうしても印象が薄いんですよね。

太田麻美

丸山帆成美

 こちらのお二人は言わずと知れた大御所ですね。よく考えたら、太田さんが2015年、丸山さんが2017年のそれぞれZENTやってますからね。にしても、今回の撮影で丸山さんの株が急上昇中です。

 丸山さんに限った話ではないし、去年もそうだったけど、スズキブースは撮りやすいし、視線もらいやすいし、チャンスも多いので、撮影していて楽しい上にいい写真が撮れちゃうから、モデルさんが好きになっちゃうパターンなんですよね。

6号館A

 何故か、去年はあんまり撮影していなかった6Aですが、今年は結構撮影しちゃってます。

ENDLESS

奥田しおり

Natsu

 Natsuさんはオートメッセでしかお会いしませんが、ENDLESS専属というイメージですね。奥田さんは2016年にSFでRQを務めておられましたね。

NGK

佐伯リナ

綾瀬真梨

 たぶん、お二人とも初めてかな。他にも、亀澤杏奈さんもおられたそうですが、私の行ったタイミングではお会いできませんでした。2016年以来、お会いしてないので撮りたかったんですけどね。

HASEPRO

七海かんな

KSinternational

志築杏里

愛梨

 愛梨さんは2年ぶり、志築さんは初めてかな。

フェニックスパワー

 ここは、1日で衣装チェンジ4回、車両立ちもクルクル移動するので実は案外撮影しやすかったです。むしろ、去年撮ってないのが不思議…。

Azully

朝日奈めぐみ

由香

佐倉もえみ

 たぶん、以上4名は初めてだと思います。

武田愛美

 武田さんは、言わずと知れた元岡山国際サーキットクイーン(個人的にお気に入りの2015年)です。

望月リア

 彼女、初めてかなぁと思いきや、2016年にSUPER GTでGAINERのRQを務めておられました。

西野朋希

 彼女は、「何処かであったことがありそうな気がするなぁ…」と思いながら撮影していましたが、2016年のS耐@岡山戦で藤本朋希名義でお会いしています。

ガレージKM1

駒井まち

 彼女、たぶん初めてなのですが、メッチャ可愛かった!。

EZLIP

-

THREE-S DESIGN

ひりん

 彼女は昨年別ブースでお会いしてます。

ROWEN JAPAN

小宮かなえ

 たぶん初めてですかね。

6号館B

WALD

藤谷梨砂子

結城えな

Yurina

清水にな

柚月めい

 ここは例年だと居座って狙うのですが、今年は河瀬さんがいないということで、たまたま訪れたタイミングで何となく撮れたので、それで終えちゃいました。柚月さんとYurinaさんは昨年からの継続、あとの3名はお初かな。

M'z SPEED

峰のりえ

村上マリエ

近藤かなで

 峰さんは昨年からの継続、村上さんは昨年の別ブースでお会いしてます。近藤さんは初めてかな。

T's CLUB

小日向萌

前沢美月

 小日向さんは、以前はS耐RQなんかもされてましたが、最近はオートメッセぐらいですね。前沢さんは昨年からの継続ですね。

JUNCTION PRODUCE

若月雅

山田れいな

 若月さんは2年ぶり、山田さんは初めてかな。

FORGE TECH

杉本夏陽

緑川ちひろ

 お二人とも昨年のS耐@岡山戦でお会いしてますね。そういえば、杉本さんは昨年スズキでしたね。

FUJITSUBO

八重樫あやな

 彼女は、2015年のSUPER GTでRQ's務めてましたね。かなりお久しぶりです。

ERST

朝倉はるな

 彼女は昨年、SFでバンテリンを務めてましたね。元岡山国際サーキットクイーン(2017)です。

SACCESS Total Car Shop

香月かおり

 初めてだろうと思ってましたが、2015年S耐RQを務められていて、一度お会いしているようです。

VLENE

 さあ、大トリはここですよね。

今井歩

菊池ゆう

愛聖りさ

 昨年と同じ3人組ですね。ここは言わずもがなでしょう。皆さん、SGT・SF・S耐などでレースクイーンとして活躍されてますからね。

撮影記編 コンパニオン編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー