S耐 スーパー耐久シリーズ2018
Rd.4 オートポリス レースクイーン編(2018.07.15)

 今年初となるオートポリスでのレースは、通算2回目のスーパー耐久オートポリス戦。ちょうど海の日を挟んだ3連休とあって、金曜日から脚を運んだとしても、月曜日の休みを取る必要がないので、ちょうどタイミングとしては結構良かったです。心配だったのは、梅雨時期最後の大雨でしたが…。

 ということで、お待たせしました、いよいよレースクイーン編でございます。実はGT編よりもなかなか大変なんですよね。

 今回は、ピットウォークの写真を中心に、グリッドウォークやプチ撮影のものもある方は2枚掲載させて頂いています。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編

ST-X

#3.ENDLESS SPORTS

舞崎ひろえ

小林愛里彩

金井宥希

夏野鈴加

 去年からENDLESSはSGTには出ていないので、S耐のみなんですよね。舞崎さんは何気に2014年からなので5年目で、あとは初めてかな。

#81.J-Fly Racing

SAYA

黒崎まゆ

 SAYAさんは2016年も同じチームでお会いしてます。黒崎さんは、2016年にSGT・SFでバンテリンを務めてましたね。

#99.GTNET MOTOR SPORTS

日向ゆき

小倉麻央

水野菜々子

 このチームは言わずもがなで、日向さんと水野さんは今年からSGT昇格も果たしてます。実は水野さんは2014年S耐から既にお会いしてるんですね。小倉さんは初めてかな。

#112.R.N.sports

一瀬優美

 彼女もSGTでWAKO'S務めてる有名どころですよね。

#244.MAX Racing

藤谷彩香

浅香ななみ

 藤谷さんはSGTでJLOCを務めてます。浅香さんも、昨年はS耐Adenauを務めてましたが、今年はSGTでHoppyを務めてますね。

#777.D'station Racing

宮本りお

林紗久羅

中村比菜

小越しほみ

霧島聖子

 ここは言わずもがなですね。個人的には、昨年はS耐Rn-SPORTSを務めていたりおまるが、「来年ぐらいにはSGTに上がってきそうだな」ってコメントしてたら、見事にステップアップしたのがちょっと鼻高々ですな。

ST-TCR

#10.Adenau

結城みい

近藤みやび

 ここはSGTコンビで、結城さんはARTA、近藤さんはWed'sですね。

#19.BRP

吉田ひろ子

今井歩

 吉田さんは、2016年のS耐でお会いしてます。今井さんも昨年はS耐シンリョウレーシングでしたね。

#65.Audi Team Mars

春馬めぐみ

貴瀬ゆか

松本理奈

 春馬さんは、昨年はS耐でADVICSでしたね。あとのお二人は初めてかな。

#97.Modulo Racing

七瀬莉砂

安藤麻貴

 まきニャンは言わずもがななお方でございますが、七瀬さんは初めてかな。

#98.DOME RACING

杉原あやの

朝比奈果歩

熊林保奈美

 杉原さんはSGTでもフロンティアキューティーズを務めてます。朝比奈さんは昨年S耐SKRを務めてました。熊林さんは初めてかな。

 それにしても、フロンティアキューティーズが童夢ってのが結構な違和感です。

ST-2

#6.シンリョウレーシングチーム

近藤みき

宮崎未桜

神崎れりあ

滝川メグ

 近藤さんはSGTでYOKOHAMA、滝川さんはSGTでWAKO'Sを務めています。宮崎さんと神崎さんははじめてかな。

#7.シンリョウレーシング

西山絵里香

歌原麻友

広瀬みく

 西山さんは昨年のS耐RSオガワを務めとられました。また、3人とも今年のオートメッセでそれぞれお会いをしています。

#17.TEAM NOPRO

有村ほろ

 彼女は昨年から継続ですね。

#59.TOWAINTEC

中嶌杏里

高村みどり

梅原唯

岡村真依

 高村さんと梅原さんは昨年はS耐BRPでした。中嶌さんと岡村さんは初めてかな。

ST-3

#9.MP Racing

前田陽子

東山桜子

岸谷知果

 東山さんは昨年SGTでMODELISTA、岸谷さんは昨年までは上島友華名義でS耐に、今年から改名してSGTで同じくMODELISTAを務めとられます。前田さんははじめてかな。

#14.OKABE JIDOSHA

武田愛美

早川あゆ美

 武田さんは、あの最強の2015年世代の元岡山国際サーキットクイーンですね。早川さんは、昨年S耐でOVER DRIVEを務めておられます。

#15.OKABE JIDOSHA

美波えり

綾野ゆりか

 美波さんは、昨年と今年の岡山国際サーキットクイーンを、綾野は昨年SGTでLMcorsaを務めておられました。

#39.TRACY SPORTS

竹内ゆり

小山夏果

西野理沙

 たぶんお三人とも初めてかな。

#38.TRACY SPORTS

恵麻

白石未生

 恵麻さんは昨年からの継続、白石さんは初めてかな。

#62.Le Beausset

有田汐里

 たぶんお初ですね。

#68.埼玉トヨペット

斎藤みどり

辻美咲

三島千佳

榮森みゆき

 こちらはSGTと体制は同じですね。

ST-4

#18.浅野レーシングサービス

鮎川アスナ

安西茉莉

芹澤せいか

荒井ゆき

 荒井さんと鮎川さんは昨年のS耐以来、安西さんと芹澤さんは初めてかな。

#26.アプロスレーシング

橘花美咲

宮崎彩

早川ひとみ

星乃七夕

 宮崎さんはSGTでCARGUYを務めておられます。あとの3人ははじめてかな。

#27.牧口エンジニアリング

樽美伶奈

-

-

 樽美さんははじめて、あとのお二人はゴメンナサイ、お名前が分からないです。ゴメンナサイ。

#29.T's CONCEPT

小林未来

清原怜奈

熊原楓

MIKU

 小林さんは一昨年、清原さんは昨年それぞれSGTでJLOCを務めてました。熊原さんとMIKUさんははじめてかな。

#58.小林自動車レーシングプロジェクト

古藤愛梨

ちゃろ

 古藤さんは昨年SGTでHitotsuyamaを務めておられました。ちゃろさんははじめてかな。

#116.Team 221 with WS eng

吉永梨花

さとみ

村上美紀

 このチームは、吉永さんが土日両日で、さとみさんと村上さんが日替わりだったようです。三人とも初めてですね。

#884.林テレンプ

日比谷じゅん

浅野彩

 お二人とも初めてかな。

ST-5

#2.TEAM 221

桜本有紗

野原ゆな

山崎わかな

 野原さんは昨年の「田邊ゆな」名義から改名されてます。桜本さんと山崎さんは初めてです。

#37.TEAM NOPRO

浪瀬まゆみ

 昨年のS耐以来ですね。

#69.J'S RACING

赤宮彩咲

 彼女はSGTでGAINER・TonerSを務めてます。

#88.村上モータース

吉良美心

 彼女も昨年のS耐以来です。

#168.FCAレーシング

大谷芽衣

桜井さち

 大御所すぎて言わずもがなですが、大谷さんはSGTでHitotsuyamaを務めておられます。桜井さんは、昨年のS耐以来ですね。

ピレリ

枇杷田えみ

南武果歩

 枇杷田さんは昨年のS耐以来、南部さんははじめてかな。

オートポリスサーキットクイーン

西田鈴音

小宮麻結

今井怜菜

池田芽生

 小宮さんが昨年からの継続で、あとのお三人が今年からかな。

F.P.Day編 Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー