S耐 スーパー耐久シリーズ 2018
Rd.6 岡山国際サーキット レースクイーン編(2018.11.04)

 さあ、2018年シーズンの私にとっての最終戦となったのは、スーパー耐久岡山戦。実はもう5年連続の参戦となります。今年の岡山戦は天気に翻弄されることが多かったのですが、今回は天気の心配なく、絶好のレース日和でした。

 お待たせしました、RQ編でこざいます。頑張ってお姉さん方の名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。

Day.1編 Day.2編 RQ編

ST-X

#3.ENDLESS SPORTS

舞崎ひろえ

金井宥希

福田りえ

蒼真海

真白真珠

小林愛里彩

山下ほなみ

 ここは人によってグリッドが撮れてなくて、2枚ずつ無くてゴメンナサイ。舞崎さん、小林さん、金井さんの3人はオートポリス以来ですが、あとの4人はたぶん初めてだと思います。

#81.J-Fly Racing

SAYA

黒崎まゆ

 オートポリス戦と同じですね。

#99.GTNET MOTOR SPORTS

日向ゆき

小倉麻央

水野菜々子

 ここもオートポリス戦と同じですね。ここは有名どころなのに、いつもちゃんとギャルオン終わりで撮影対応してくれるのが嬉しいです。しかも、どなたもホント丁寧に対応してくれるので、こちらも大変気分がいいです。

#112.R.N.sports

一瀬優美

 オートポリス戦と同じですね。

#244.MAX Racing

藤谷彩香

浅香ななみ

 オートポリス戦と同じですね。お二人とも結構印象的な方です。

ST-Z

#550.モノコレ GINETTA

ガルシア凜々

片桐あゆみ

 お二人とも初めてですね。オートポリス戦にはおられなくて、「こんなチームあったっけ?」と思ってましたが、あのジネッタのチームだったんですね。今回、スポット参戦とのこと。

ST-TCR

#10.Adenau

結城みい

近藤みやび

 オートポリス戦と同じですね。まあ、ここは言うまでもないお二人ですよね。

#19.BRP

綾川ゆんまお・吉田ひろ子

 私としたことが、ちゃんと撮ってませんで大変申し訳ないです。吉田さんは、オートポリス戦でお会いしてますが、ゆんまおさんは2016年のS耐以来ですね。

#65.Audi Team Mars

春馬めぐみ

貴瀬ゆか

松本理奈

 オートポリス戦と同じですね。春馬さんのメガネが個人的には好きですね。

#97.Modulo Racing

七瀬莉砂

安藤麻貴

 ここもオートポリス戦と同じですね。まきニャンがギャルオン終わりで撮影対応してくれるという何とも嬉しい感じでした。

#98.DOME RACING

杉原あやの

朝比奈果歩

熊林保奈美

 オートポリス戦と同じですね。

ST-1

#31.Team apr

橋川あみ

 ここは、オートポリス戦はおられませんでしたね。っていうか、Nissokuのイメージだったんだけど、スポンサーから外れたのかな?。

ST-2

#6.シンリョウレーシングチーム

近藤みき

宮崎未桜

清水杏菜

滝川メグ

 近藤さん、宮崎さん、滝川さんはオートポリス戦以来ですが、清水さんはおそらく初めてですね。

#7.シンリョウレーシング

西山絵里香

歌原麻友

広瀬みく

 オートポリス戦と同じですね。

#17.TEAM NOPRO

有村ほろ

 オートポリス戦と同じですね。

#59.TOWAINTEC

岡村真依

高村みどり

梅原唯

中嶌杏里

 オートポリス戦と同じですね。

ST-3

#9.MP Racing

緑川ちひろ

前田陽子

岸谷知果

 前田さんと岸谷さんはオートポリス以来ですが、緑川さんは初めてかな。

さくらこ

小宮山じゅん

 ここはオートポリス戦にはおられませんでしたね。さくらこさんは、昨年のS耐@鈴鹿戦で別チームで同じingsガールを務めておられました。あと、小宮山さんも昨年のS耐@鈴鹿でBOMEXを務められてましたね。

#14.OKABE JIDOSHA

武田愛美

 武田さんはオートポリス戦のままですが、相方だった早川さんは別チームに移籍されてます。

#15.OKABE JIDOSHA

綾野ゆりか

 綾野さんはオートポリス戦のままですが、相方の美波さんはこの週末は岡山国際サーキットクイーンの方を務められていました。

#38.39.TRACY SPORTS

竹内ゆり

新木みお

-

恵麻

谷美奈

永岡優奈

 恵麻さん、竹内さんはオートポリス戦以来ですが、あとの4名は初めてですね。しかも、お一人名前が分からなくてゴメンナサイ。

#62.Le Beausset

嶋田礼央

有田汐里

 有田さんはオートポリス戦以来ですが、嶋田さんはたぶん初めてですね。

ST-4

#18.浅野レーシングサービス

鮎川アスナ

安西茉莉

芹澤せいか

 オートポリス戦と同じですね。いや、荒井さんがいないですね。

#26.アプロスレーシング

橘花美咲

宮崎彩

七海青

廣瀬彩香

早川ひとみ

星乃七夕

 ここは、七海さんと廣瀬さんが加入してます。

#29.T's CONCEPT

清原怜奈

小林未来

熊原楓

MIKU

 オートポリス戦と同じですね。

#54.TC CORSE

早川あゆ美

七海ちか

 ここはオートポリス戦はいませんでしたね。早川さんが別チームから移籍してます。七海さんは初めてかな。

#58.小林自動車レーシングプロジェクト

今村知可

ちゃろ

古藤愛梨

中谷伊織

月宮まどか

 ここは、オートポリス戦はちゃろさんと古藤さんのお二人だけでしたが、5人に増えてます。今村さんはSGTでGAINERですね。中谷さんは坂井伊織名義の頃は、2015年のS耐でお会いをしていますが、その後、BSスカパーの「男のザップ」にレギュラー登場していたので結構有名ですよね。月宮さんは初めてですね。

#100.トレーシースポーツ with SPV

東雲かんな

杉本夏陽

新井彩香

モスタルディーニエリカ

知念舞

 ここはオートポリス戦はおられなかったですかね。知念さんと杉本さんは昨年のS耐以来ですが、あとの3人は初めてですかね。いやあ、杉本さん、美人ですわ。

#884.林テレンプ

日比谷じゅん

浅野彩

 ここもオートポリス戦とそのままですね。なぜかPWで撮れてないです。

ST-5

#2.TEAM 221

-

-

 オートポリス戦とはお二人とも変わっているようですが、ゴメンナサイ、お二人とも名前が分からないです。

#4.BRIDE

Yurina

 オートポリス戦は不在でしたが、去年の岡山戦以来ですね。

#11.#103.Blood Sports

愛聖りさ

原紀舟

 オートポリス戦は不在でしたが、やっぱりS耐にはBloodSportsですよね。愛聖さんはいわずもがな、SGT・SFで活躍されてますね。原さんは、2016年にADVANガールでS耐におられましたが、久しぶりの復活のようです。

#37.TEAM NOPRO

浪瀬まゆみ

天間晴香

 浪瀬さんはオートポリス戦以来ですが、天間さんは初めてですね。

#69.J'S RACING

水野伊織

赤宮彩咲

 オートポリス戦では、赤宮さんだけでしたが、今回は水野さんが加わってます。彼女は、昨年のS耐@鈴鹿戦以来ですね。

#88.村上モータース

吉良美心

 彼女はオートポリス戦のままですね。

#168.FCAレーシング

大谷芽衣

桜井さち

 ここもオートポリス戦のままですね。大御所すぎて言わずもがなです。

ピレリ

枇杷田えみ

南武果歩

D'Station フレッシュエンジェルズ

林紗久羅

小越しほみ

宮本りお

霧島聖子

中村比菜

 こんな位置での紹介になってしまってますが、途中からDステがレース不参加になっていることもあり、PWではサーキットクイーンと同じで、ピットではなくピット出口での対応ということで完全に撮り切れてないです。あと、1日目のPWはしほみんが不在だったので、S耐衣装が撮れてないです。

 グリッドもオートポリス戦では撮れましたが、岡山戦ではグリッドウォークが始まる前にグリッドから逃げてしまうので撮ることさえ出来ないですからね。う~ん、これってどうなんでしょうね。

Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー