SUPER GT 2020 Rd.8 FUJI GT 300km GT300レースクイーン編
(2020.11.29)

 コロナ禍でドタバタとなった国内モータースポーツの中でも、最大クラスのSUPER GT。それも気付けば最終戦となりました。舞台は富士スピードウェイ。そんな富士に、ようやくの初上陸です!。

 お待たせをいたしました。今回はSUPER GT@富士戦のレースクイーン・GT300編です。GT300参戦チームのレースクイーンの方々を、レースの順位に沿って紹介していきます。

  毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。
特に今年はマスク着用であまり自信ないです…💦

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

 マスク越しということで、本当に写真とお名前が合っているのが心配ですが…

 あと、個別写真はスポンサーステージに登場してきたときのものを使用していますが、中には一部のメンバーしか登場してなかったチームもあるので、そういった場合はステージとピットビューイングの写真が混在しているところもありますが、その点はご容赦ください。

埼玉トヨペット

鳴戸蘭世

藤間すず

熊林保奈美

埼玉トヨペットは、藤間さんは2017年以来の3年ぶりの復帰、熊林さんはNILZZからの移籍、鳴戸さんは新人さんのようです。

KONDO

 ここは、GT500の方に掲載済みなので割愛します。

ADVICS muta

 何気に期待していたチームだったのですが、残念ながら不参加だったようです。ただ、葉月さんと藤井さんは一般観戦に来られてたみたいですけどね。

LEON

 ここもRQは不参加だったようです。

PACIFIC-D'station

Pacific

辻門アネラ

橘香恋

西井綾音

成沢紫音

 Pacific Fairiesは、辻門さんが残留、橘さんがエヴァからの移籍、成沢さんはマツモトキヨシ(TOM'S)からの移籍、西井さんは新人さんのようです。

D'station

林紗久羅

水瀬琴音

 フレエンは、2020年はD'STATIONとPACIFICが一緒にレースに挑むということで、体制がどうなるのか?と心配されていましたが、SUPER GTでのフレエンは林さんと水瀬さんの2名体制。林さんは残留、水瀬さんはModuloからの移籍です。

GAINER

GAINER sucre

宇佐美なお

清水にな

 GAINER sucreは、10号車が清水さん、11号車が宇佐美さん。お二人とも新人さんです。

Phis

凪原志音

北郷ゆい

 Phisは、10号車が北郷さん、11号車が凪原さん。こちらもお二人とも新人さんです。

ITOCHU & KOSEI CHAPTER

天野ちよ

新井あやさ

 さらに、10号車にはITOCHUが付いて天野さん、11号車はKOSEIが付いて新井さんが務めます。天野さんが昨年、途中からapr(31号車)を務めておられましたし、新井さんは元赤宮彩咲さんで、2018年には同じくGANERでTonerSを務めておられました。

ARTA

 ここも、GT500の方に掲載済みなので割愛します。

SUBARU

平野杏梨

あやきいく

津田知美

川原みなみ

 SUBARUは、あやきさん、津田さん、平野さんの3名が昨年からの継続、川原さんが新人さんのようです。

LM corsa

涼野はるか

五十川ちほ

鈴木志歩

加乃ほのか

 TWSは、涼野さんが残留、鈴木さんはNISMO(JATCO)から移籍、加乃さんはHitotsuyamaから移籍、五十川さんはGAINERからの移籍です。

apr #31

HIKARU

香月わかな

 HIKARUさんは新人さん、香月さんは継続のようです。

Arnage

百田ゆり

野原ゆな

葵井えりか

 Arnageは、葵井さんが昨年から残留、百田さんは昨年S耐でJ'Racing、野原さんも同じくS耐でフロンティアキューティーズを務めていました。最近、S耐からステップアップという感じがあまり見られなかったりしてますが、こういうのって私は嬉しいですけどね

Hitotsuyama

星乃ゆん

百瀬りえ

藤田いろは

佐藤ようか

 Hitotsuyamaは、今年はTONEがメインになるようで、「TONEモタスポサポートギャルズ」の4名が発表されています。4人とも初SGTのRQのようですが、佐藤さんは2輪の方では以前からTONEのRQを務めておられました。

apr #30

 スポンサーステージではお二人おられたとおもったのですが、なぜかピットビューイングのときはお一人しか撮れてないです(単純にタイミングかな?)。

雪音まりな

アンジュ

 アンジュさんは残留、雪音さんはSGTは初めてですが、昨年はS耐でMP Racingを務めておられました。

HOPPY

なぎさ

岡島彩花

 HOPPYは、岡島さんが今年も続投、相方のなぎささんは新人さんのようです。

GoodSmile

青山明日香

荒井つかさ

宮越愛恵

月愛きらら

 荒井さんは8年目、宮越さんは3年目、月愛さんは2年目でそれぞれ昨年からの継続、青山さんはLEONからの移籍です。また、宮越さんは2020年シーズンでレースクイーンを引退することを発表していましたが、先日撤回されたようです。

X Works

杉原枝利香

引地裕美

優月

渡邊海音

藤谷梨砂子

 エヴァは、優月さんと渡邊さんが新人、杉原さんと藤谷さんが残留、そして引地さんが2年ぶりの復帰です。

Drago CORSE

 ここも、GT500のNakajimaの所に掲載済みなので割愛します。

Studie

岩本ルミナ

神﨑沙穏

 こちらは、お二人とも新人さんのようです。

NILZZ

藤高つばさ

中臺(なかだい)美由紀

 NILZZは今年もフロンティアキューティーズ。本来なら5人体制だったようですが、今回は2名の参加。藤高さんはWAKO'Sから移籍、中臺さんはGOODYEAR ANGELを務めていたみたい。

TOMEI

鈴乃八雲

樹智子

 こちらは、樹さん・鈴乃さんともに初SGTのRQですが、鈴乃さんは昨年S耐のRQをされておられました。

K-tunes

宮本あかり

北川美麗

福江菜々華

長沼南帆

星乃サラ

 昨年までは3人体制でしたが、今年から5人体制になりました。長沼さんと宮本さんは残留、福江さんはZENTからの移籍、星乃さんはHitotsuyamaからの移籍、北川さんは新人さんのようです。

Cars Tokai

安藤まい

村上楓

 カーズ東海は、村上さんがArnageから移籍、安藤さんが2018年のRQ'sのスポット参戦以来かな。

shadamon fairies

松本れい

桜井さち

 桜井さんは、S耐では毎年のように拝見していますが、SGTでは2016のカーズ東海以来の4年ぶり、松本さんも昨年S耐で桜井さんと同じチームでRQを務められていましたが、SGTは初めてのようです。

Max

野田桃加

上野さや

 MAX Racingは、野田さんは2018年のSUBARU以来の2年ぶりの復帰。上野さんは昨年TOYO TIRES DRIFT GALSを務められていたそうですが、SGTは初めてのようです。

UPGARAGE

五十嵐希

宮野真菜

 UP GARAGEは、ドリフトエンジェルスに代わり、新たなレースクイーンユニット「UP GARAGE HONEYS」が誕生し、五十嵐さんと宮野さんという2人の新人さんが務めます。

Thailand

璃子

栗沢綾乃

 今年も変わらずのお二人が継続のようです。

R'Qs

桐生もえこ

南沢しおり

江戸川ひなの

 R'Qsは、3人とも初SGT RQのようです。

T-DASH

星香

緒方咲

日南まみ

 T-DASHも、3人とも新人さんっぽいですね。

JLOC

藤田香澄

沙倉しずか

小川舞

 JLOCは、小川さんは残留、沙倉さんはSGTとしては2018年のArnage以来の2年ぶりの復帰、藤田さんはADVICSからの移籍です。

MACH

松本あづさ

南真琴

 マッハは少し特殊なようで、本来だとマッハ車検ギャル、GTNER GIRLS、MZESクイーンがそれぞれお二人ずつ設定されていたようですが、今回はMZESクイーンのお二人がマッハ車検ギャルのコスで登場されていました(たぶん、そういう解釈でいいんだよね?)。

 南さんはLEONからの移籍、松本さんは新人さんのようです。

 といったところでしょうか。今年はコロナ禍で変則的で当初の発表とは変わってきている上に、マスク着用で髪型と目元だけで判断をするというなかなか厳しいところがありますが、何とか頑張りました。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2021 全日本ロードレース岡山テスト 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー