SUPER GT 2020 Rd.8 FUJI GT 300km GT500レースクイーン編
(2020.11.29)

 コロナ禍でドタバタとなった国内モータースポーツの中でも、最大クラスのSUPER GT。それも気付けば最終戦となりました。舞台は富士スピードウェイ。そんな富士に、ようやくの初上陸です!。

 お待たせをいたしました。今回はSUPER GT@富士戦のレースクイーン・GT500編です。GT500参戦チームのレースクイーンの方々を、レースの順位に沿って紹介していきます。

  毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。
特に今年はマスク着用であまり自信ないです…💦

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編

 マスク越しということで、本当に写真とお名前が合っているのが心配ですが…

 あと、個別写真はスポンサーステージに登場してきたときのものを使用していますが、中には一部のメンバーしか登場してなかったチームもあるので、そういった場合はステージとピットビューイングの写真が混在しているところもありますが、その点はご容赦ください。

RAYBRIG

沢すみれ

相沢菜々子

 お二人とも2019年からの続投です。

TOM'S

KeePer

後藤佑紀

小嶋みやび

 KeePerは小嶋さんがK-Tunesから移籍、後藤さんがSUNOCOからの移籍です。

au

近藤みやび

央川かこ

 auは、近藤さんが残留で、央川さんがLEONから移籍です。

バンテリン

木村理恵

吉美あや

 バンテリンの木村さんと吉美さんはお二人ともに残留です。

Jms

岩波彩華

友野ゆみ

Jmsは、岩波さんがREALIZEからの移籍、友野さんは新人さんのようです。

SUNOCO&マツモトキヨシ

遊馬りえ

くるす蘭

 SUNOCOの遊馬さんはおそらく新人さん、くるすさんはPacificからの移籍です。

KEIHIN

横田りか

  KEIHINは、Blue Beautyとして横田さんがフレエンから移籍ですね。もはや貫禄すらあります。

ARTA

はらことは

神尾美月

綾瀬まお

真木しおり

藤澤響花

松田麻緒

 ここだけは、唯一ピットビューイングで集合で撮れてないです。

  ARTAは、これまでの4人体制から6人態勢へ。綾瀬さんと真木さんが残留、神尾さんがドリエンから移籍、はらさんがSARDから移籍、松田さんが伊藤忠から移籍、藤澤さんはたぶん新人さんです。

Mobil 1

知本真以子

 知本さんは、Pacificからの移籍です。

NDDP

CARFT & MOTUL

望月さとみ

竹本ちえ

 望月さんは2018年から3年連続で残留、竹本さんはGT300 TWSからの移籍です。

IMPUL

カルソニック

荒町紗耶香

春霞

 カルソニックは、荒町さんが2輪のRQは務めておられましたがSGTは初めて、春霞さんは初RQのようです。

ITOCHU & Mobil 1

あのん

宮瀬七海

 ITOCHUあのんさんは初RQ、Mobilの宮瀬さんはGT300のドリエンからの移籍です。

ZENT

桜田莉奈

美月

今井みどり

藤永妃央

高橋菜生

 ZENT Sweetiesは今年は5人体制。今井さんはKeePerから移籍、高橋さんはチーム郷からの移籍、あとの3人さんは新人さんと思われます。だれか1人ぐらい残るのかな?と思いましたが、全員入れ替えでしたね。

NISMO

MOTUL & AUTECH

井澤萌夏

美すず

 井澤さんは新人さんのようで、美すずさんは2018年にルマンでミスレガルシを務めていて、2年ぶりのGT復帰です。

WedsSport BANDOH

久保田杏奈

安田七奈

とももともも

 安田さんは昨年からの継続で2年連続、久保田さんは2018年にエヴァでアスカ役を務めていましたが、2年ぶりのSUPER GTへの復帰、とももとさんはリアライズ(KONDO Racing GT300)からの移籍です。

Nakajima

Modulo

瀬谷ひかる

永原芽衣

 Moduloは、永原さんが継続、瀬谷さんがITOCHUからの移籍で、GT300のDragoCORSEと兼務です。また、厳密なことを言うと、昨年は「Modulo pretty」でしたが、今年は「Moduloスマイル」だそうです。

KENWOOD

結城みい

 KENWOODは、結城さんがARTAから移籍です。ただ、結城さんといえばS耐なども含めて、HONDAのイメージが強いですね。あと、KENWODはホントはGT300のDrago CORSEのスポンサーですが、ピットビューイングの関係でこういうまとめ方をしておりますので悪しからず。

MUGEN

 MUGENは、元々RQを設けないことで有名ですが、今回は七瀬莉砂さんが、RQとしてではなく、グリッドガールを務められていたそうです。ただ、これを見る限り、ピットビューイングはピット側の方におられたっぽいですね。

KONDO

Realize

霧島聖子

前田真実果

 霧島さんがWAKO'Sからの移籍、前田さんがDrago CORSEのKENWOODからの移籍です。

 ちなみに、織田真実那さんと五十嵐みささんのお二人は、サーキットではなくライブビューイングの方に参加されていたようです。

NGK

亀澤杏奈

 亀澤さんはT-DASH(JLOC)からの移籍ですね。

SARD

 ちょうどタイミング的に最後の「青いショベルカー」のところしか狙えなくて申し訳ないです。

KOBELCO

中村比菜

太田麻美

 KOBELCOは、中村さんが残留、太田さんがD'Stationからの移籍です。

SARD

松田蘭

原あゆみ

 松田さんは初SGTではありますが、昨年はSFでADVANを務めていたり、S耐でもRQを務めていたりと既に人気の高いRQですね。原さんは新人さんのようです。

Owltech

藤本真由

武田美憂

 昨年までLeMansのスポンサーだったOwltechは、脇阪監督とともにSARDのスポンサーに変更になりました。

 藤本さんは、2016年のモデリスタ以来なので4年ぶりの復帰、武田さんは昨年はSFでB-MAXなどを務めていましたが、SUPER GTとしては2017年のS Road以来、3年ぶりの復帰です。

WAKO'S

中村このみ

寺地みのり

南まりあ

生田ちむ

 WAKO'Sは、生田さんが残留、中村さんがKeePerから、寺地さんがBANDOH(Jms)から、南さんがZENTからの移籍ですが、いずれもTOYOTA陣営内での移籍です。TOYOTAって不思議と陣営内でRQも移籍するってのが割とありますよね。

Day.1編 Day.2編 GT500 RQ編 GT300 RQ編
MotorSports Repo. 2021 全日本ロードレース岡山テスト 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー