SUPER FORMULA 2019 Rd.6 岡山 レースクイーン編(2019.09.29)

 秋の4連戦の3レース目は、SUPER FOUMLA岡山戦です。今年で5年目の開催となる岡山でのSFですが、私的にはSF19になってから初めての撮影とあって、HALO搭載でどんな感じになるかちょっと楽しみでした。

 お待たせしました、今回はレースクイーン編です。SFは順位ごとに紹介していきます。

Day.1編 Day.2編 RQ編

SUPER FORMULA&F3

 今回は、例年になくSFとF3を掛け持ちしている方が多かったので、結構グリッドで撮れている方が多いです。

KONDO Racing

raffinee Lady

中村比菜

今井みどり

清瀬まち

林紗久羅

 言わずと知れた有名RQが4人勢揃いです。今井さんと林さんが残留で、まっちとおひなが加わってます。

 このチームは、正直、まともに撮影出来た実感が無かったのですが、何とかギリギリ…って感じです。まだ去年の方が撮れてたイメージだけど、ホント今年は大変でした。

TOM'S

バンテリン

吉美あや

木村理恵

 SUPER GTと同じお二人ですが、GT開幕戦以来なのでお久しぶりです。

TOM'S

近藤みやび

 近藤さんはauではなく、TOM'Sというポジション。SFで近藤さんって何気に初めてかも。

にゃんこ大戦争

鈴木ちひろ

 ここもGTと同じ。ただ今回は、しほみんは不在でした。

B-MAX Racing

あやきいく

安藤まい

月中秋実

武田美憂

 今年から2台体制ってこともあり、4人体制になったB-MAX。武田さんだけ衣装違うのは何か意味があるのかな?。

 あやきさんはSGTでSUBARU、安藤さんはSGT岡山開幕戦のEXEDY以来、月中さん・武田さんはS耐鈴鹿開幕戦以来ですね。

TEAM MUGEN

YOKOHAMA

近藤みき

星野奏

鳴村なか

松田蘭

 近藤さんは今年で4年連続、鳴村さんも2年連続、星野さんと松田さんは初YOKOHAMAかな。松田さんは新人さんですが、S耐鈴鹿開幕戦以来かな。

TEAM LEMANS

SUNOCO

後藤佑紀

 後藤さんは初めてですね。

owltech

小山桃

山下莉果

 owltechはSGTと同じお二人です。グリッド撮れてないです、ゴメンナサイ。

 そういえば、今年はMs.Legarsiがいないですね。前はルマンってスゴい人数のRQがいたんですけどね。

TEAM IMPUL

ITOCHU

松田麻緒

瀬谷ひかる

 伊藤忠のお二人はSGTと同様。先日のスーパーバイクもあって、瀬谷さんにハマってますね。

Mobil

佐崎愛里

小林沙弥香

 ここもSGTと同じお二人。

KCMG

生田ちむ

沙倉しずか

菅野美穂

 KCMGはSFに3人、TCRJに3人という豪華体制。

 生田さんはSGTではWAKO'S、沙倉さんはS耐鈴鹿開幕戦以来、菅野さんは昨年からの継続です。ここもグリッド撮れてなくてゴメンナサイ。

TCRJ

 今年から追加となったTCRJ。RQの方はいるのかな?と思ってたぐらいですが、結構おられましたね。

GO&FUN Squadra Corse

榎本セナ

 彼女はSGTでマネパを務めてますね。何故かPWが撮れてないです。

埼玉トヨペットGreen Brave

葉月リナ

 彼女はSGTやS耐も埼玉トヨペットを務めてますね。

Volkswagen 和歌山中央 RT with TEAM WAKAYAMA

羽場知子

 初めてかなぁ…と思ったのですが、Lightroomが認識してくれたので調べてみたら、2016年のS耐でお会いしたことがあるようです。

TEAM GOH MODELS

高橋菜生

 彼女はSGTでもチーム郷のMcLarenを務めてますね。RQ大賞新人賞受賞して有名になりましたね。

KCMG

藤井マリー

竹本ちえ

葵井えりか

 こちらが、TCRJ側のKCMGの3名。3人ともSGTのRQも務めていて、藤井さんがADVICS、竹本さんがLMcorsa、葵井さんがArnageを務めとられますね。

全薬工業 with G/MOTION'

朝比奈愛弥

古藤愛梨

 古藤さんはS耐でよくお会いするのですぐ出てきたのですが、朝比奈さんもS耐鈴鹿開幕戦でお会いしていたようです。

BRP HITMAN ANDARE Golf GT1

田中たかこ

 田中さんはS耐鈴鹿開幕戦でもBRPを務めておられましたね。

NILZZ RACING

藤森マリナ

梅原唯

 梅原さん・藤森さんともにS耐鈴鹿開幕戦以来ですね。

岡山国際サーキットクイーン

 正直な話、メジャーレースになるとあまりサーキットクイーンまで撮る余裕が無いことが多いですが、今回のレースではロードスターのレースとかも撮れたので掲載しておきます。

坂本七海

甲斐ゆいか

萩ゆりの

朝陽唯

細野かりん

 我ながら、キチンと全員2枚ずつグリッドで撮れてました。私の中では、2015年のメンバーが結構お気に入りだったのですが、今年はそれに次いで好みなんですよね。

Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー