スーパー耐久シリーズ 2019 開幕戦
SUZUKA S耐 春の陣 レースクイーン編(2019.03.24)

鈴鹿サーキット S耐 レースクイーン

 実に岡山ファン感謝デー翌週の鈴鹿遠征です。鈴鹿のS耐としては、2017年以来の2年ぶり2回目。ファン感がマシン撮影の練習試合なら、このS耐はお姉様撮影の練習試合ですね。私の場合、4月のSUPER GT開幕戦@岡山がいきなりお姉様撮影というシチュエーションが多いので、練習としては悪くないですよね。

 お待たせしました、今回はレースクイーン編です。基本的には、ピットウォークのもので、どうしても無い場合は他の写真を使っています。また、ピットウォーク以外にグリッドや撮影対応等がある方はそれらも併載しています。

 毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。

Day.1編 Day.2編 RQ編

ST-X(GT3)

#1.GTNET

長沼まゆ

村上楓

 長沼さんは、昨年はGT500でAUTECH Race Queenを務めていて、今年はGT300 マッハ車検でC-WEST GIRLSを務めるようです。村上さんは、まっちの事務所サンライズの新人さんだそうですが、GT300 Arnage Racingを務めるようです。

#9.MP Racing

香月わかな

雪音まりな

宮瀬七海

今井みどり

 ここは結構言わずもがなな大御所揃いですね。その中で雪音さんが新人さんっぽいですね。

#112.SATO-SS SPORTS

武田美憂

 武田さんは2017年にGT500でS Roadを務めておられましたが、ちょっと体調を崩されたりもしていたようで、お久しぶりな感じです。

#244.MAX Racing

岡島彩花

 もはや、土屋さんのところといえば、彼女っていうイメージすらありますよね。

#777.D'station Racing

林紗久羅

一瀬優美

宮本りお

横田りか

太田麻美

 今年のフレエンは、さくちゃんとりおまるが残留で、ゆうみんとりーのんとあさみんが加入。ゆうみんは、Smileyの流れからありえそうだと思いましたが、あさみんは結構意外だったかな。りーのんは年々魅力が増しているイメージ。でも、その中でも何だかんだでりおまるなんでしょうね。

 一様、このコスはS耐仕様らしいですが、フレエンが赤って言うのが結構意外です。

ST-Z

#2.KTMカーズジャパン

ケーズフロンティア

五十嵐みさ

加藤恵里奈

野原ゆな

 今年はフロンティアキューティーズはここに。五十嵐さんは、昨年はCARGUYで今年はCarsTokai。加藤さんは昨年R'Qsで、今年はGTでもフロンティアキューティーズです。あと、野原さんは昨年S耐のTEAM 221を務めておられました。

Phis

三上りん子

春馬めぐみ

芹澤せいか

 三上さんは新人RQ。芹澤さんは昨年S耐で浅野レーシングサービスを務めておられていて、このお二人は今年GAINERで同じくPhisを務めるようです。春馬さんは昨年S耐でAudi Team Marsを務めていて、今年はSFでNakajima Racingのようです。

#3.ENDLESS SPORTS

福田りえ

白川さくら

小林愛里彩

緒方来夏

竹内ゆり

蒼真海

真白真珠

金井宥希

 このチームは、福田さん・小林さん・蒼さん・真白さん・金井さんの5人が残留。あとの3人が加入です。竹内さんは昨年S耐でADVICSを務めてました。また、白河さんは元鈴鹿サーキットクイーン(2016-17)のようです。

#35.TECHNO FIRST

せせななせ

伊東凛

松川愛

中嶋乃蒼

蒼川ことの

芝田麻里菜

(Day.1のみ)

大川さつき

(Day.2のみ)

 ここは、蒼川さんが2017年S耐でTOWAINTECを務めていた意外は、あとは初めての方ばかりですかね。

#190.BRP

安田七奈

小川舞

 なーちゃは言わずもがなでしょうが、今年はGT500 WedsSports。小川さんは昨年GT300マネパですね。

ST-TCR

#10.Adenau

近藤みやび

結城みい

 ここも有名どころ2人なのでいいでしょう。

#19.BRP

田中たかこ

七海ちか

 七海さんは昨年のS耐@岡山でTC CORSEを務めてました。田中さんは、なんと2015年のGT300 apr以来。実はこの年のaprは藤木由貴さんが務めてみた頃です。

#65.Audi Team Mars

CYBERJAPAN DANCERS

Hitomi

Kei

Serina

RINA

 正直私、今回の件までCYBERJAPAN DANCERSっていうものを全然知りませんでした。ということで、皆さんお初です。

#75.Team Noah

十文字知花

古藤愛梨

羽鳥英莉

 大変申し訳ないですが、古藤さんがPW中に不在(たぶんドライバーと一緒に動いていた)のでお一人だけギャルオンの写真でスイマセン。

 十文字さんは昨年S耐でADVICSを務めていたそうですが、私自身は初めて。羽鳥さんは新人RQさんですが、うん、私好みやね。

#97.DOME RACING

Moduloスマイル

山口ミカ

水瀬琴音

 山口さんは元鈴鹿サーキットクイーン(2014-15)で、今年のオートメッセで既にお会いしています。水瀬さんはほぼRQ新人さんですね。

フローラルパンサーズ

真木しおり

沙倉しずか

 真木さんは昨年はマッハ車検、今年はARTAですね。浅倉さんはS耐やD1などでちょくちょくお会いしていますが、今年はSFでKCMGを務めるようです。

M&Kマネージメント

染谷菜々

 彼女は初RQだそうですが、「日本一小さいレースクイーン」という推しをしているようですが、確かに147cmと小柄な方ですが、ポージングを含めとても撮られ慣れてるなって感じはしましたね。

#108.RFC

桜井さち

松本れい

長沢美穂

鈴乃八雲

 桜井さんは、言わずと知れた大御所ですよね。あとの3人は初めてですが、長沢さんは元鈴鹿サーキットクイーンのようです。

#501.KCMG

生田ちむ

葵井えりか

上村祐菜

 今年からS耐にも進出をしてきたKCMG。生田さんは言わずと知れたRQ大賞2年連続受賞ですね。葵井さんは、今回スポットのようですが、今年はArnage Racingですね。上村さんは新人さんのようです。

ST-1

#998.TRACY SPORTS

ADVICS muta Racing fairies

佐崎愛里

斎藤みどり

 2チームに分かれているADVICS mura Racing fairiesですが、佐崎さんは藤田香澄さんの代役としてスポット参戦。もう大御所も大御所なので言わずもがなですよね。齋藤さんは昨年GT300埼玉トヨペットを務めていて、今年は藤田さんと同じくADVICS mura Racing fairiesとしてマッハを務めますね。

ST-2

#6.シンリョウレーシング

福沢みほ

近藤みき

 シンリョウレーシングといえば、近藤さんですよね。福沢さんは初めて…と思いきや、2017年S耐で岡部自動車を務めておられたようですし、今年のオートメッセでもお会いしています。

#7.シンリョウレーシング

水嶋なな

今泉史

 水嶋さんは2017年にGAINERを務めていた印象が強いですね。今泉さんは初めてかな。

#24.#44.TEAM NOPRO

天間晴香

乙原みづき

袋井あかね

 天間さんは昨年からの継続。乙原さんはどこかで…と思ったら元岡山国際サーキットクイーン(2016)ですね。袋井さんは初めてですかね。

#59.TOWAINTEC Racing

三溝さやか

村瀬美織

梅原唯

高村みどり

 梅原さんと高村さんはTOWAINTECっていうイメージがついてきましたね。三溝さんと村瀬さんは新人さんのようです。

ST-3

#14.OKABEJIDOSHA

浅倉沙織

歌原麻友

小宮山じゅん

 どうも歌原さんだけPWで視線が貰えてなかったようなので、撮影対応の写真を使わせて貰ってます。

 その歌原さんは、昨年はシンリョウレーシングを務めてましたね。浅倉さんは私としては初めて、小宮山さんは昨年ingsガールを務めてました。

#15.OKABEJIDOSHA

綾野ゆりか

加乃ほのか

 綾野さんは元SGTのRQですが、昨年からの継続ですね。加乃さんは新人RQのようですが、今年はHitotsuyamaのところも務めるようです。っていうか、調べてたら2018年の大阪オートメッセでお会いしてますね。

#38.ADVICS muta racing RC350 TWS

ADVICS muta Racing fairies

藤井マリー

浅香ななみ

 藤井さんといえば、昨年SUNOCOイメージガールを務めてましたが、私的には2017年のITOCHUのイメージが強いですね。浅香さんはMAX Racingからの移籍ですね。

 今年はこのお二人はこのユニットのままK-tunesを務めるようです。

ings

さくらこ

宮田知佳

大倉ミキ

 さくらこさんはS耐では有名な方で昨年からの継続。宮田さんと大熊さんは新人さんのようですが、大倉さんはソロ写真集も出す方のようで、メッチャ可愛かったです。

#39.5ZIGEN ADVICS RC350 TWS TRACY

5ZIGEN

野乃すみれ

桜城美來

五十嵐いな

蒼葉エリイ

 みんな初めてですかね。

ADVICS

谷美奈

恵麻

 お二人ともADVICSで継続ですね。

CABANA

吉原詩織

和田瞳

 厳密に言うとS耐のRQというより86/BRZ Raceのレースクイーンですが、何気にグリッドにもおられたのであえて入れてしまいました。

 お二人ともRQとしては新人さんのようですが、個人的にはこのお二人は今回の推しですね。

#62.Le Beausset

結川なつみ

小野まみ

 ここはお二人とも新人さんのようです。ルボーセはここ何年かは新人さんを揃えてくると言う印象ですね。

#68.埼玉トヨペット

滝川メグ

葉月リナ

空陸海ゆきな

 ここは有名どころを揃えていますが、滝川さんは言わずと知れた大御所。葉月さんと空陸海さんは、SGTも同じように埼玉トヨペットを務めるようです。

ST-4

#5.TRACY SPORTS SPV Racing

T-MAN BROS OIL

武田愛美

蒼みほ

松田蘭

 武田さんは昨年からの継続で、元岡山国際サーキットクイーンですね。蒼さんと松田さんは初めてですね。

SPV&PANDORA BEAUTIES

クロエ潤

新井彩香

知念舞

丸山愛

モスタルディーニエリカ

ありな

 新井さん、モスタルディーニさん、知念さんの3人は昨年からの継続。あとの3人ははじめてかな。

#8.アプロスレーシング

GRID STARZ

日々木咲弥

羽村保希

赤馬希美

涼木アスナ

 4人とも初めてですが、この春デビュー予定のモータースポーツアイドルだそうです。

TRUST

原ゆずな

さのまなみ

 原さんは昨年、GT300 RQ'sを務めたりしてました。さのさんは新人さんのようです。

#18.浅野レーシングサービス

華月咲

中谷伊織

朝比奈愛弥

愛川菜月

 中谷さんは昨年のS耐以来、あとの3人ははじめてかな?。

#28.T's CONCEPT

旭はるな

北見直美

清原怜奈

 ここは、お二人とも新人さんだったようですが、昨年まで務めていた清原さんもいましたね。

#116.キャプテンハーロック

檜垣希実

水野伊織

小林未来

-

 小林さんはなかなかのベテランさんで昨年はT's CONCEPTだったかな。水野さんはJ'S RACINGからの移籍。檜垣さんは初めてかな。メーテルさんのお名前が分からないです。

WS ENGINEERING

南里

今野なな

 お二人とも初めてだと思いますが、

#310.C.S.I Racing

GR Garage 水戸インター

月中秋実

柳瀬優

 月中さんは昨年GT300 RQ'sでしたね。柳瀬さんは初めてかな。

KOSEI CHAPTER

杉原あやの

星沢しおり

 杉原さんはフロンティアキューティーズのイメージが強いですが、この度移籍ですね。星沢さんは、どこかで…と思いましたが、やはり昨年は有田汐里名義でLe Beaussetを務めていた方のようです。どうやら、元鈴鹿サーキットクイーン(2016-17)のようです。

 ちなみに、このお二人はこの組み合わせでGT300 GAINERの方も務めるようです。

#884.林テレンプ

鶴崎如菜

芦沢ゆうな

藤間すず

 芦沢さんは、昨年はGT300 CARGUYを務めてました。今年はKONDOでNGKを務めるようです。藤間さんは、2017年に埼玉トヨペットを務めていたのですが、昨年は富士スピードウェイのクレインズを務めていたので、何気に2シーズンぶりです。そういえば、何気に「とうま」と読むってつい最近知りました…。鶴崎さんは初めてかな。

ST-5

#4.BRIDE

藤森マリナ

 彼女は初めてですね。

#50.LOVE DRIVE RACING

綾川ゆんまお

 RQ界のレジェンドですね。

#60.OVER DRIVE

黒田秀世

早川あゆ美

高橋まな

 早川さんは、昨年T'S CORSEを務めてましたね。黒田さんと高橋さんは初めてですね。

#69-70.J'S RACING

三崎りの

蒼依ゆうか

西梶晴美

ちゃろ

結城あずさ

花守きらり

 三崎さんが2年ぶり、ちゃろさんは昨年お会いしています。あとは初めてかな。

#101.HMレーシング

橋上 BLAQUIERE 多良咲

朝比奈果歩

新木みお

北乃エアリ

米澤朋子

大石遥菜

 ここは、朝日奈さんが昨年はフロンティアキューティーズ、新木さんがADVICSを務めてました。また、米澤さんは実に2014年のスーパーバイク以来なので5年ぶりですかね。あとは初めてかな。

 いやあ、それにしても多いです。私の手元の計算だと、全部で147人ですかね。ピレリガールのお二人を撮り忘れていたりしてますが、私としてはS耐では最高の人数のような気がします。

Day.1編 Day.2編 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー