2021 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦
スーパーバイクレース in 岡山 レースクイーン編(2021.09.05)

 まだまだ続くコロナ禍の状況で、春のSUPER GT岡山戦から約5ヶ月ぶりの本戦は、全日本ロードレース。

 岡山の全日本ロードって、秋開催ということで雨絡みになることが結構多くて、昨年の2020年は台風で開催そのものが中止でした。なので、何気に全日本ロード自体も2年ぶりという状況です。

 お待たせしました、レースクイーン編です。だいぶん頑張って調べましたが、まだ分からない方が何人かおられますが、その点ご了承下さい。

 毎度のこと、頑張ってお名前を確認しましたが、もし間違っていたらゴメンナサイ。
特に今年はマスク着用であまり自信ないです…💦

公開テスト Day.1 Day.2 RQ編

Astemo Honda Dream

 SUPER GTでもお馴染みの英美里さん保科凛さんがおられたみたいなのですが、ピットウォークではお逢い出来ませんでした。ギャルオンステージの方には登場されていたみたいです。

 GoPro見返したけど、やっぱりAstemoのところは誰もいない。実は、ST600のレースが終わって、パドック内を通りながら駐車場まで戻る最中にピット裏で、お二人をお目にかかったんですよね。それで、そういえばピットウォークいなかったじゃないかよ!?って思い出した訳です。

MuSASHI RT HARC-PRO

 今回のレース直前に、2021年度限りのスポンサード終了を発表したMuSASHI。全日本ロードといえばMuSASHIっていうぐらいイメージ強いだけに残念ですね。

 佐々木さんは、2019年の全日本ロード以来。南武さんはお久しぶりな感じがしますが、2019年のS耐(ピレリ)以来かな。佐々木さんは何となくそうだろうなと思っていましたが、南武さんは調べるまで気づきませんでした。

TOHO Racing

桑原明日香

 久しぶりに帰ってきたTOHO Racingですが、桑原さんですよ。私のHP的には、実に2015年以来かな。実は、ちょくちょくお目にかかってはいましたが、久しぶりの復活です。

MURAYAMA.TJC.RT

 七海ちかさんと片瀬亜乃さんがおられたみたいですが、私は全然お目にかかれませんでした。

 一様、GoPro見返したら、ピットウォーク開始直後だけ、EXEDYとTOHO Racingの間に、チラッとおられたようです。ただ、撮影対応をしているという感じではなかったので、また後で…とスルーしちゃったのかな?。このあと、戻ってきたときには、おられなかったですね。

Team BabyFace

EXEDY Racing Girl

 蒼井さんは2020年クレインズで、今年からGT300のR'Qsを務めておられます。もちろん、EXEDYってことで、スリーライズさんです。何だろうな、このEXEDYのコスを着たら、みんな特別にいい娘に見えるのは。

Rank Up Aprilia Racing

 apriliaのチームですね。森さんって、2018年のGT300 Arnageを務めていた方ですが、結構久しぶり。って、調べたら去年のオートメッセでお会いしているようで、その的の相方はEXEDYの蒼井さんだったみたい。今年は、S耐の方のRQも務めておられます。

bLUcRUニトロレーシング51ガレージ

TONE

 実は、今回調べるまで全然別の方だと勘違いしていました。お初かなと思っていましたが、アレコレ調べてみたら、2019年S耐鈴鹿開幕戦で一度だけお会いしているみたいです。

TONE RT SYNCEDGE

 去年もTONEを務められていたようですが、私的には初めてですね。

伊藤レーシング

 猫魔さんは、初めてのレースクインとのこと。で、相方のお名前が申し訳ないですが分からないです。

DOG FIGHT RACING YAMAHA

 たぶん、お二人とも初めてですね。早坂さんの方は、今年はS耐の方でもレースクイーンを務めておられるようです。

OGURA CLUTCH

 清原さんは普通のユニフォーム姿でしたが、すぐに分かりました。で、近くにもう一人女性がいたので、その方もなのかな?と思っていましたが、どうやらそちらが星ルミカさんだったみたいです。

 ギャルオンの方には、コスチュームで登場されていたらしい…ってマジかよ。

GBSレーシング

-

 恵麻さんは、S耐ではちょくちょくRQを務めておられますよね。なので、昨年の岡山戦以来。

 で、相方のお名前が申し訳ないですが分からないです。何処かでお目にかかったことがあるような気もするのですが…。

ガレージL8 Racing

 青江さんはたぶん初めてですね。

ニトロレーシング41

 ここはどうやら衣装が2パターンあったみたい。知念さんは、S耐ではよくお会いするぐらいベテランの方だけど、2019年のS耐岡山戦以来で結構お久しぶり。七瀬さんはおそらく初めて。にしても、マスク越しでもメッチャ可愛かった…。

岡山国際サーキットクイーン ”PaRet”

 今回は4人が参加していたはずなのですが、ピットウォークで対応していたのはお二人だけでした。もしかして、何処か別のところにいたのかな?

 それにしても、坂本さんを撮影させてもらおうと思ったときに、「お久しぶりです」と逆に声をかけられてメッチャ照れてしまったのはここだけの話🤫

公開テスト Day.1 Day.2 RQ編
MotorSports Repo. 2024 SGT GT500メーカーテスト 岡山 2023 全日本ロードレース公開テスト 岡山 2022 2021 全日本ロードレース公開テスト 岡山 岡山チャレンジカップレース Rd.1 2020 86/BRZ & MINI CHALLENGE 岡山 岡山チャレンジカップレースRd.6 2019 清瀬まち RQ引退特集 岡山チャレンジカップレース Rd.4 2018
2017 SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 清瀬まちRQ大賞グランプリ受賞特集 2016 SUPER FORMULA 岡山テスト 2015 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー SUPER FORMULA 鈴鹿テスト 2014 SUPER FORMULA 岡山テスト 岡山ファン感謝デー 2013 岡山ファン感謝デー